コメント一覧

桜茶

アップロードファイル 11KB

昨日、桜茶をいただいたので
一足早く、味覚で春を満喫しました。

桜茶というと、桜の花が塩漬けになった
お祝いの席などでだされるお茶を
イメージする方がおおいとおもいますが、
ふつうのお茶の葉のようなものをきゅうすで出すもの。

色は茶色く玄米茶のような感じでしたが、
香りは、桜のあま〜い いい香り。
飲んだ感じは癖もなく、香りもきつくなく、
でも、部屋中は春のさくらのいい香り。
お茶いっぱいで、とてもしあわせなひと時を
すごすことができました。

ふと思い出しました。
結婚式の控え室で
塩漬けの桜茶がでてきたなぁ・・・と。
でも、ワタクシ旦那さまは
式場がどこだったかも????????
はたして、誓いのことばは
覚えているのだろうか?????

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー