コメント一覧

中国土産

アップロードファイル 19KB

少し前、ある方から 
中国のお土産をいろいろといただきました。

で、そのひとつが このお箸。
なんだか、友人でもよんで 
飲茶パーティーでもしたくなる!
マイお箸!としてカバンに入れて
持ち歩くのもいいかも!!!

今、日本では お弁当や外食時には、
割り箸を使うのが当たり前になっていますが、
温暖化をひしひしと実感してきた今、
こういったお箸を持ちあるいて、少しでも環境を
守っていくべきなのでは!と思う次第です。

そういえば、これまた少し前に
韓国では、飲食店で割り箸をだすお店は罰金を
とられる。どこの店も、洗って再利用できる、
鉄の箸を使っている。という
話題がTVで放映されていた。

うむ、いいことだ。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー