コメント一覧

カラスの・・・

昨日、カラス社会のいじめを見た
弱い一羽を強い二羽が路上に押さえ込み 徹底的に攻撃!
他の仲間たちは、近くの電線にとまって
「カアカア」とみなで大騒ぎしていた。
散歩中に見かけた光景である。
かなりすさまじかった・・・・・

石でも投げて中断させようかともおもったが
カラスは逆恨みをすると聞いたことがある。
ワンコもいたし、こちらに向かってこられてはたいへんだ・・・
夏ごろだったか、側溝に落ちたカルガモのひなを助けようとして
親がもに勘違いされて 攻撃されそうになった事があった。
あの丸いクチバシでも襲い掛かってきたときには
ひるんだ。 つれていたワンコも必死で逃げた・・・
というわけで、遠くからしばらく見ていた。。。。。

結局、あまりの大騒ぎに 近くの家の人が出てきて
カラスたちはちりぢりに逃げていった。

ふと思った。こういう場面を今の子どもたちに見せるといいなぁ。。。と。
どんなドラマよりも影響力があり、心に残る気がする。

いじめは怖い・・・・・きっとしている本人はわからないだけに・・・
はたからみると、すごい怖いことである・・・・・

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー