コメント一覧

落ち葉が増えて… New!

アップロードファイル 5,222KBアップロードファイル 3,296KBアップロードファイル 1,696KB

Cocoちゃんと落ちばーと(^ー^)
あっ前からここに登場している方のココちゃん
です♪落ち葉が増えてきたのでお散歩が楽しい
でも、落ちばーとする時は毛虫らやに注意も必
要です。皆様くれぐれも気をつけて♪
先日、草むしりをしていたら蜂の巣があってひ
と騒動(^◇^;)知人の家なのでどうしたものかと
あれこれ問い合わせたのですが、結局ミツバチ
だろうから刺激せずに共存した方がいいらしく…
猛暑で増えた虫も多いみたい。生態系が歪んで
いるのがとても心配な秋です。

ドゥルルママ 2024年09月26日(木)07:35 New!

COCOちゃんおはよう♪
紅葉した落ち葉とCOCOちゃん
の影と木漏れ日がグッと秋を感じ
ますね(^^)
明日は雨予報なので今日は
いっぱいお散歩を楽しんじゃおっと♪

うらんママ 2024年09月26日(木)08:05 New!

>ドゥルルママさん

明日は雨みたいですね_| ̄|○
というわけで只今 大物の洗濯中!!
今日は1.5倍モードであれこれやるぞ!と
今のところ思っている( ̄∀ ̄)

ぱろ吉パパ 2024年09月26日(木)08:13 New!

そうですよね、COCOちゃんおはよう。蜂は蜜蜂だったのですね、近くの農園に蜜蜂の箱を置いてるから、そしとタイヤ公園の近くでハチミツ売ってますね。ぱろ吉は気温が下がった日は大名行列でけっこう歩いています。

うらんママ 2024年09月26日(木)08:25 New!

>ぱろ吉パパさん

えっ(^◇^;)近くにハチミツの箱があるのか
そーかそーか( ̄▽ ̄;)

エレンママ 2024年09月26日(木)08:48 New!

ココちゃん、さっそうとお散歩していますね。

ミツバチが巣をつくったって、聞きませんね。
前にうちはスズメバチの大きい巣があって、世田谷区で駆除してもらいました。
刺されなくて良かったです。

うらんママ 2024年09月26日(木)10:41 New!

>エレンママさん

役所の対策課の方にいろいろ伺ったのですが
スズメバチや危険な蜂でないことと、巣が地
中にあることから駆除対象ではないそうです。
掃除して水まきしてたら、どんどん数が増え
てブンブン音もしてひぇーって思いながら
ハチはやっぱりブンブンブンて飛ぶんだなと
思ったり(苦笑)とりあえず無事です(^ー^)b

ドゥルルパパ 2024年09月26日(木)12:33 New!

今朝タイヤ公園まで行きはちみつ売ってるお宅の前ちょうど歩きました♪

落ちばーとやるときは気をつけます(^^)

うらんママ 2024年09月26日(木)13:20 New!

>ドゥルルパパさん

あら、はちみつ売るほどとれてるんだ(゚o゚;;
お互い気をつけて遊びましょう♪

エレンママ 2024年09月26日(木)15:13 New!

ミツバチが地中に巣を作っていたんですか?
どんな形なんだろうか?
興味があるから、発掘してほしい。

うらんママ 2024年09月26日(木)15:32 New!

>エレンママさん

むりむり(><)すごいブンブンだよ♪
一匹が刺すと仲間も攻撃的になって刺しにく
るらしいから、中途半端に駆除するのはやめ
てくださいって言われた。
それはそうと、さっき粕谷の方にいたのです
がパーンという鼓膜がやぶれそうな音がして
もしや銃声?!と猛ダッシュで逃げました。
もちろん無事に帰宅。あれは何の音だったの
だろうか?最近スリリングなこと多し(T ^ T)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー