コメント一覧

落ちばーと スタート!

アップロードファイル 2,791KBアップロードファイル 1,853KBアップロードファイル 2,360KB

毎日毎日暑いけれど季節はちゃくちゃくと移り
かわり、早くも落ち葉が舞い始めました♪
新入生の皆さんのためにちょっと解説。
落ちばーととは落ち葉で作ったアートのこと。
今年初の落ちばーとはモコちゃんとモナちゃん♪
皆さんもお散歩途中で落ち葉をみつけたら人目
は気にせず周囲にご迷惑のないように配慮しな
がらLet's art!

ドゥルルパパ 2024年08月22日(木)07:30

MMなのでM1つですみましたね笑

落ちばーとは昨年チャレンジしてみましたが結構風が吹いて飛ばされたりして難しいのは知っている(^^)

まだ落ち葉も若々しい色してる♪

エレンママ 2024年08月22日(木)07:47

これは本格的な落ち葉なんですか?
あまりに暑すぎて、うちのヤマボウシはずっと前から葉っぱがカリカリになって落ちています。
今年は蚊も少なかったですよね。

モコちゃんがモナちゃんを見る目つきは、興味津々なのか、慕っているのか、尊敬しているのか……。

ドゥルルママ 2024年08月22日(木)08:15

1番上の画は2人とも
まさにアイドル♪
こんな真っ直ぐにカメラ目線
してくれるなんてカメラマンも
プロ級ですね(^。^)
緑プーのモナちゃんも可愛いぞぉ!

うらんママ 2024年08月22日(木)08:41

>ドゥルルパパさん

ぐふふっ、ご存知で(笑)
落ちパートは風と視線との闘い( ̄∀ ̄)b

ぱろ吉 2024年08月22日(木)08:41

モコちゃんとモナちゃんの二人だとこんな大きさが普通だ。今日も大雨、雷にご注意。

うらんママ 2024年08月22日(木)08:43

>エレンママさん

うん、本格的なやつ。
毎日新しい葉が落ちるやつ。
ここはこまめに掃き掃除される場所なのでお
掃除の方がくる前のタイミングを狙う( ̄∀ ̄)

モコちゃんの視線は、このこのベロ長いわぁ♪
の観察じゃないかな?

うらんママ 2024年08月22日(木)08:44

>ドゥルルママさん

おはよー(^^)/~~~
昨日は車の中にいたの?会えなくて残念です。
画材が増える秋、あき好き(^ー^)

うらんママ 2024年08月22日(木)08:46

>ぱろ吉パパさん

昨日はドキドキの時間に巻き込んでしまい
恐縮しています(^◇^;)でも一目でも会える
とやっぱり嬉しいもんじゃのー(^ν^)

ボギーママ 2024年08月22日(木)16:44

もう落ちばーと!
東京は暑いといいながらも確実に季節は進んでいますね。
お山でも先日栗の実が落ちていました。
まだまだ青いけど。。

モコちゃんはモナちゃんに興味深々なのね。
こんな可愛い二人を連れて歩けたら、らうらんママさん幸せだろうなぁ。

うらんママ 2024年08月22日(木)17:22

>ボギーママさん

地元は連日の雷雨とすんごい湿度でみなが体
力を奪われている感じです(^◇^;)
栗の実が色づく頃には下山かなぁ( ̄∀ ̄)
可愛い仲間が増えているので下山は早めても
いいからね(^ー^)

ファンタママ 2024年08月22日(木)18:22

モコちゃん、モナちゃんのベロに釘付け^ ^
自分のは見ることができないから「何だこれ!?」って感じですかね

落ち葉も今年は早い気がする
そしてチカラ尽きたセミがあちらこちらに…

うらんママ 2024年08月22日(木)18:33

>ファンタママさん

確かに自分のはちゃんと見られないですね♪
ワタシも誰かにみせてもらおーっと♪

そうそう、セミさん、足が開いてひっくり返っ
ているこは近づかない方がいいですよ。
バタバタバタって動くからね(^ー^)

モナママ 2024年08月22日(木)19:11

モナ、色鮮やかな落ちばーとと一緒に
撮ってもらえてよかったね嬉しいね♪♪♪
うらんママさんありがとうございます!
そしてほんとに舌ながーいね笑
モコちゃんは全然でてない(^^)
そしてお目目がクリクリキラキラだね(^^)

華&姫&くまママ 2024年08月22日(木)22:24

モナちゃん、モコちゃんと一緒にいるとお転婆っ子に見える。
PD兄貴たちと一緒にいる時は、控えめ女子って感じ。
もしかして使い分けてる??
まぁどちらでも可愛いですけどぉ(笑)

落ち葉ート、早いですね。
今年も周りの目を気にして、私には無理かなぁ

うらんママ 2024年08月23日(金)07:04

>モナママさん

クリクリキラキラはハートを鷲づかみされま
すね。まぁ、ちっちゃきだからつかまれても
痛くも痒くもないけどね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年08月23日(金)07:07

>華&姫&くまママさん

実際は兄貴たちと一緒でも少しも控えてない
とです。モナです…モナです…モナです

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー