コメント一覧

雨ニモマケズ夏ノ暑サニモマケヌ

アップロードファイル 179KBアップロードファイル 169KBアップロードファイル 169KB

雨ニモマケズ夏ノ暑サニモマケヌ 
こんなワンコにみんなもなろう(^ー^)♪

本日のお手本画像は うるるくんなり♪
おニューのレインコートがホームズっぽくて
可愛い♪♪♪

ぱろ吉パパ 2024年07月12日(金)06:46

ケチャップかカラシか?うるる君大丈夫だった?ホットドッグかホットドックか笑笑。以前に某駅の看板に「人間ドッグ」っていうのがしばらくあった。

エレンママ 2024年07月12日(金)07:09

ぱろパパさん
「グ」と「ク」で大違いですね。

うるるくん、レインコートが似合ってるよ。
ホームズっぽいか??

うるるくんがもっと大人になったら、「うちのかみさんがね」とか言うかも。
これ、わからない人もいるのかなぁ?

うらんママ 2024年07月12日(金)07:26

>ぱろ吉パパさん  
 
ケチャップかカラシのようなヘビかもしれん!
ヘビでも うるるくんなら勝てる( ̄∀ ̄)ニヤッ

ぱろ吉パパ 2024年07月12日(金)07:31

エレンママさん、NHKの刑事ですね。

うらんママ 2024年07月12日(金)07:34

>エレンママさん

クなのがグなのか?ワタシもはっきりわから
ず検索してみたら「グ」でした。
ダックス系の犬に似ている説が主流みたい。
もうホットドッグ食べるたびに涙出ちゃう
(ToT) ワタシのイメージはアニメ名探偵ホー
ムズです。シャーロックとか しまちゅーじゃ
ないよ( ̄∀ ̄)
「うちのかみさんがね」は?????
Pパパさんの口ぐせかな?

うらんママ 2024年07月12日(金)07:36

>ぱろ吉パパさん

あら?刑事なの?
Pパパさんのカミさん自慢の口癖かと(笑)

ボギーママ 2024年07月12日(金)08:08

ふふふ
『うちのカミさん』懐かしいです。
エレンママさん残念ですが、ここではわからない人の方が多いんじゃない?
もちろん私はよーーく知ってるけど・・・・。

うるる君色々言われてるけどレインコートよく似合ってる。
かっこいいよ!
雨に負けずにお散歩してね♪

エレンママ 2024年07月12日(金)08:26

え? え? 知らない人がいるなんてショック!
「刑事コロンボ」
ちなみに、コロンボは大きいバセットハウンドを飼っていて、ときどき仕事中に車に乗せてましたよ。

ドゥルルパパ 2024年07月12日(金)08:33

刑事コロンボ、名前は聞いたことあるけど内容はわからない笑笑

ググってみたら日本での放送は1968からの放送みたいです(^^)

うらんママさんはもちろんぼくも産まれてない時だ笑笑

うるるくんもうらんママさんも暑い中ホントに大変だと思いますm(_ _)m

熱中症は意外とすぐなりますので気をつけてくださいm(._.)m

シュネーママ 2024年07月12日(金)10:25
曇り

私も、何の事だ?と朝から脳をフル活動させて記憶を辿りましたが、うっすらも思い出せず。

うるる君、お勉強楽しそうね^ ^学ぶって、最高でしょ^ ^ママも、先生も、できるとたくさん褒めてくれるし、気分イイよね。

うるる君と同じ月齢、4kgのジャックとお友達になりました。まぁ、小柄ながら、ザ・ジャックという感じで、何もかも振り切って遊んでいます。若いジャックなんてこんな感じよーと、私は微笑ましく見ているのですが、ママさんの心労が、日に日にの増えているような。
今のうちに人間とのコミュニケーショの取り方を知っていると、ワンコも楽だろうなぁ。ワンコは大好きなママに、何で怒られてるかわかんないものなぁ。

ぱろパパさん、人間ドッグ、ナイスです^ ^人間犬?なれるのか?ちょっとなってみたい^ ^、今日一笑いました。

うらんママ 2024年07月12日(金)11:31

>ボギーママさん

よーーく知ってるんだ(笑)
ワタシもコロンボの名前はわかる。昔の古畑
任三郎的なやつかなと勝手に想像しておく(笑)

うらんママ 2024年07月12日(金)11:34

>エレンママさん

お耳がわらじサイズの大きなホットドッグみ
たいなワンコですね!

うらんママ 2024年07月12日(金)11:35

>ドゥルルパパさん

我々がオギャーゆう前やね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年07月12日(金)11:40

>シュネーママさん

シュネーママさんもオギャー前ですね(^ー^)
人間がドッグだった?いや、猿だったころの
刑事さんかもしれませんね♪

そうそう、ジャックといえば、この辺りで出
会う二頭のジャックはなぜか猫みたいにおと
なしいのです。昔はすごかったですよ…と飼
い主さんはおっしゃってはいますが別の犬の
よう(・Д・)あっ、もちろん うるるくんは
微笑ましい系のジャックです(^ー^)b

シュネーママ 2024年07月12日(金)12:37
曇り

うるる君は、微笑ましい系ね&♪

じゃあ、お勉強もして、文武両道、そしてチャーミングなお顔で、周囲をメロメロにするスーパーワンコになるのね^ ^

うらんママ 2024年07月12日(金)13:08

>シュネーママさん

スーパーかぁ(^◇^;)
とりあえず、ふつうのドッグでいいのだが…
( ̄∀ ̄)ニヤリ

モナママ 2024年07月12日(金)16:12

やっばい!
刑事コロンボ幼き時にチラと見ちゃったかも!
うちのカミさんがねって知ってるかも が
再放送だったかな(^^)?

ホットドッグの上でホットドッグくわえたうるるうん!
上を見上げるとかわいい感じのお顔で
横目になるとか急にキメ顔
確かに負けなそう♪

ドゥルルママ 2024年07月12日(金)17:04

うるうるっ…
私もコロンボさんのカミさんネタは
ハテナ?ですねぇ笑
でもうるる君の探偵さん風のレインコート
はとってもお似合いですよぉ!
もぅ!モナママさん笑
1番下のうるるくんのめちゃキメ顔を
見てしまいましたよ♪
うるる君めちゃくちゃカッコいい!
キラッ!

うらんママ 2024年07月12日(金)17:36

>モナママさん

ふふっ、なんとなくわかちゃうのね。再放送
するくらい人気だったのか…ちょっと見たく
なってきた(笑)
で、うるるうん!はワザとですか( ̄▽ ̄)
もぅ!モナママさん笑

うらんママ 2024年07月12日(金)17:51

>ドゥルルママさん

うるるくんは目の縁が黒いからお目めがパッ
チリみえてかわいいですね。きっと歌舞伎の
隈取りとかしたら映えると思う!
今度お絵描きしちゃおうかな♪ママさん泣い
ちゃうかな?いや、泣くキャラじゃないな(笑)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー