コメント一覧

フードはいるの?

アップロードファイル 182KBアップロードファイル 185KB

昨日はよく降りましたね。皆さんはお散歩へ
出られましたか?
エレンちゃんはレインコートを着てお姉さん
と頑張って歩いたそう♪
出動前の「やだなー」の顔と、すっぽりと
フードをかぶされたキノコもどきの画像♪
これも皆さんに元気をプレゼント!の一環だ
と思うので、どうぞお楽しみください♪

いつも思うけど、犬にフードはいるの?
           ( ̄∀ ̄)

ぱろ吉パパ 2023年03月19日(日)05:56

昨日は久しぶりに散歩でエレンちゃんの家の前を通ったら元気に門まで来てくれたね。もしかしたらフード被せられた不満を爆発させている最中だったかな笑笑。ぱろ吉もレインコートをバサバサいわせて歩いていました。今日はいい天気だから嬉しい。

デュークのチーママ 2023年03月19日(日)06:18

エレンちゃん、フードでお顔が見えない!
可愛いですね。
癒されました、ありがとう。

昨日、無事にデュークの葬儀が終わりました。
みなさんの温かい気持ち、たくさんたくさん、
本当にありがとうございました。
ボギーパパさん、
これからデュークのこと、どうぞよろしくお願いします。

うらんママ 2023年03月19日(日)06:56

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉くんもパトロールにでたのね♪

そしてなになに?エレンちゃんにも会えたで
すと!シェルティーらしくお庭を駆け回って
いましたか?
外出後のお世話もなかなか大変ですよね。
ワタシはレインコートの片付けがヤダ(><)

うらんママ 2023年03月19日(日)07:05

>デュークくんのチーママさん

昨日は雨の中、お疲れ様でした。
デュークくんがお空へ越したからか、地元の
気温がさがったな…
皆さま体調管理に気をつけてお過ごし下さい♪
これからも、気ままにここを覗いてね♪(´ε` )

エレンママ 2023年03月19日(日)08:22

うらんママさん
さっそくアップしていただき、ありがとうございます。
お散歩には行きたいけれど、レインコートがでてくると、「えっ?」という顔をします。

お姉ちゃんにフードをすっぽりかぶらされ、かわいそうなエレンですが、これがまたおかしい。
ごめんね。

うらんママ 2023年03月19日(日)09:23

>エレンママさん

完全に遊ばれてますね(笑)
このフードに目や眉をかき入れたい!

さあ、今日はいい天気
桜を探して撮りましょう!!!

ボギーママ 2023年03月19日(日)10:27

エレンちゃんお姉さんにすっぽりフードを被せられちゃったのね。
ご不満だとは思うけど、とてもかわいいゎ。

うらんママさん
犬にフードいるんですよ。
エレンちゃんのようにすっぽり被らなくても
頭の後ろの方にあるだけで後頭部と首が濡れないですみます。
雨がひどい時には頭の半分まで被せています。

うらんママ 2023年03月19日(日)10:51

>ボギーママさん

首元はわかるんだけどフードじゃなくてハー
ト女王みないなデザインにしたほうがよくな
い???人間のパーカーも、洗濯したらフー
ド部分乾き辛いし…フード部分だけのハンガ
ー買ったけどイマイチだし ぷんぷん!

ボギーママ 2023年03月19日(日)12:44

たしかにそうね!
でもデザイン的にフードになっちゃってるのかなぁ?

人間のパーカーほんとに乾かなくて嫌。
息子のなんて生地も分厚くて重いし乾かないし最悪ー。

ジェナーママ 2023年03月19日(日)14:04

エレンちゃん、寒い雨の中、嫌いなレインコートを着てお散歩頑張ったのね。
偉いなぁ!
フードも被って濡れなかったかな?

ジェナーは散歩に出る時間も少なくなりました。
私は、雨の日のレインコートとフードも良いけど、毎日靴を履かせて散歩させたいです。
後のお手入れが楽でしょう!(*^^*)

うらんママ 2023年03月19日(日)15:24

>ボギーママさん

乾かない季節の厚手のパーカーは本当に嫌で
すよね( ̄▽ ̄;)あまりに嫌で、なんでトレー
ナーでなくパーカーばかりきるの?って大き
な人にきいてみたら「あったかいから」との
こと。たしかにフードで首元が少し閉まるし、
肩甲骨の間にフードが重なって保温効果もあ
るのかも。着ないで…とは言えなくなった(笑)

うらんママ 2023年03月19日(日)15:31

>ジェナーママさん

たまーに靴を履いているワンコをみかけます。
よく慣らしたものだなぁ…と。
気持ちはよくわかります、履かせたいですね。
でも犬にとっては足裏で地面を感じられない
からかなり不安だろうなぁとは思います。
とはいえそのうち、靴下くらい当たり前に履
かせる時代が来そうな気もする(^◇^;)

シュネーママ 2023年03月19日(日)17:32
晴れ

シュネーのレインコートも、フード付きです^_^
ただ前が見えなくなるほど、深々と被れてしまうのです。

エレンちゃんも、フードを被ると元気が出ませんね。前が見えなくなるからどんどん下向いちゃうのよねー^_^

うらんママ 2023年03月19日(日)18:43

>シュネーママさん

みんなのフード、大は小を兼ねる的なヤツで
すね(^◇^;)
人間のレインコートもフードが一緒だと振り
返る時見えないでしょ、あれヤダ( i _ i )
別売りの帽子被るのも幼稚園児みたいだし…
画期的なレインコート、誰か作ってぇ。

華&姫&くまママ 2023年03月19日(日)18:50

華のレインコートもフードはついていますが着脱式です(笑)
でも雨の日はお散歩行かないでーす。
室内遊びしています。

エレンちゃん、フード被ると誰かわからなくなりますね(^^♪

うらんママ 2023年03月19日(日)19:14

>華&姫&くまママさん

おっ、フードは着脱式なのですね!でも雨の
日はお散歩お休み(笑)
大型犬の室内トイレはありがたいですね。
大型犬のパパさんママさんがうなずく姿が目
に浮かぶ(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)うんうん

ファンタママ 2023年03月19日(日)20:38

エレンちゃん、そんなにスッポリ被されちゃって…
雨降りのお散歩もしっかりしてきて偉いですね^ ^

今は可愛いデザインのレインコート沢山売ってますね

うちは雨の日は散歩しません。
抱っこして玄関ポーチまで出て「ほら雨だよ」で納得(^^

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー