コメント一覧

(^◇^;)

アップロードファイル 286KBアップロードファイル 91KBアップロードファイル 222KB

モアナ先輩に遊んでもらったレイちゃんから
画像が届きました♪
動画からコマドリした画で はしゃぎっぷりは
おわかりかと(^◇^;)
いい先輩がいてよかったねぇ…
ふたりとも おつかれさま♪♪♪

エレンママ 2023年02月28日(火)06:35

モアナちゃんとレイちゃん
はしゃぎ回ったのに、寝るときは遠いですね。
なぜだろう?

うらんママ 2023年02月28日(火)07:09

>エレンママさん

あら、寝姿が不思議に感じたのですね♪
ワタシはいい寝姿だなぁと思っていたのです
よ。ふたりの寝姿は満足している、適温であ
る、不安がない、依存度が低いのあらわれだ
とワタシはみてとっています。

犬同士がくっついてねるのは、暖をとるため
だったり、依存度がたかかったり、警戒心が
強くてその方が安心だったりすることが多い
です。精神的に安定して、満たされた環境で
いるこほどこういう寝方をするかなと。
モアナちゃんの方が堂々と寝ているのが(笑)

エレンママ 2023年02月28日(火)08:36

うらんママさん

そうですか……。
となると、くっついてきて寝るなんてほぼないうちの子は、そうとう精神安定、満足してるわけですか。
なるほど。

うらんママ 2023年02月28日(火)08:45

>エレンママさん

エレンちゃんは満たされて幸せなのです♪
     (^ー^)b

ぱろ吉パパ 2023年02月28日(火)09:01

ふたりにピッタリなインテリア空間。

うらんママ 2023年02月28日(火)11:36

>ぱろ吉パパさん

いつかこの空間にもフラワーを…( ̄∀ ̄)

ボギーママ 2023年02月28日(火)12:50

レイちゃんモアナ先輩と楽しそうに遊べてよかったね!
すごく盛り上がってそうー♪

程よい距離で寝ているのは不安がなくて満足しているのかぁ。
勉強になります。
となると、うちはやたらにくっ付きたがる・・・。
精神的に不安定で満足してない????
困った。

うらんママ 2023年02月28日(火)13:10

>ボギーママさん

ボギーくんは満たされてはいるけど依存度が
高めかな(^^;; それを世間一般には甘えん坊
という( ̄∀ ̄)

ファンタママ 2023年02月28日(火)18:08

モアナちゃんレイちゃん、たくさん遊んで大満足の図ですね^ ^
若いふたりが眩しいぞ!

うちはくっつく相手を選びます。
私にはグイグイお尻を押しつけたり膝に乗ります。
パパには…(涙)

華&姫&くまママ 2023年02月28日(火)18:09

モアナちゃんとレイちゃん、仲良く遊べましたね!

いつもくっついて寝る子は、、、姫だー。
確かに神経質だし、ビビリだし、甘えん坊だわ。

うらんママ 2023年02月28日(火)18:26

>ファンタママさん

相手を選ぶってこともあるのね(^◇^;)
ちなみに、ちょこちょこ動く人よりゆっくり
座っている人にくっつく傾向あり。
ご主人の方が家事率が多いのでは( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2023年02月28日(火)18:30

>華&姫&くまママさん

おうちに三頭いるといろいろ違いがあって
面白いですね( ̄∀ ̄)ワタシはひっつかれると
動くがしのびなくなるので、くっつかずに寝て
欲しい派である♪

レイちゃんママ 2023年02月28日(火)22:31

犬大好き、人間大好きレイちゃん(^^;;
モアナぱいせんが来て大興奮(^^)
突然2匹で走り回ったかと思うと急に同時に寝るという幼児のようでした(^^;;
ベランダでは一緒に通行人に吠え、キッチンでは振り返ると2匹がいるという(≧∇≦)良いコンビになってくれるといいな(^^)

うらんママ 2023年03月01日(水)06:04

>レイちゃんママさん

あははは、お疲れ様でした(笑)
コメントを読んでしっかりふたりの様子を
把握しました(^◇^;)
いいコンビになるかは保育士さん次第♪♪♪
これからが楽しみですね(^ー^)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー