コメント一覧

換毛機

アップロードファイル 93KBアップロードファイル 321KBアップロードファイル 159KB

日差しが春らしくなってきた今日この頃、
ワンコたちもちゃんと春を感じているようで
換毛期のはじまりはじまりー♪
というわけでジェナーちゃんも愛用の換毛機
でお手入れ(笑)そして弛んだ体はヨガポール
でひきしめU^ー^U
春だ!みんなも重い腰をあげよう!

エレンママ 2023年02月23日(木)07:33

朝一から驚きの写真。
換毛機って、立派な掃除機でしょ?!
八千代一、お上品ママさんのイメージが強いジェナーママさん、平気でこんなことするんですね。
ジェナーちゃんも、されるがままというより、まんざらではない表情。
びっくりです。

びっくりと言えば、昨日の「ワンワン物語」を知らないママさんたちがいたのも、驚き。
世代の違いをつくづく感じ、そろそろ引退しよっかなぁ?

うらんママ 2023年02月23日(木)08:17

>エレンママさん

我が家もつい最近このメカをゲットしたので
すが、音がかなり大きいのでジェナーちゃん
でないとじっとはしていないかも(笑)
充電式のコードレスなので車の掃除とかには
とても便利なメカです。ちょっと重めなので
掃除ついでに二の腕も引き締まる優れもの♪

ん?なに?そろそろ引退???そんな寂しい
ことを言いだしたらまた押しかけます(笑)

ジェナーママ 2023年02月23日(木)08:57

うらんママさんありがとうm(_ _)m

ジェナーは日頃は家は抜けないのですが春先になると結構な、抜け毛が。
ブラッシングしてもきりがないので、掃除機を使ってます
ジェナーは全く平気な顔で、気持ちよさそうな表情をしますよ。
(*^^*)
これは旧式で結構重い。私も買い替えを検討中です。
今はとっても軽い機種が幾つもあって悩んでます。
コードレスでも吸引力の強さは文句なしですね。
長年このメーカの愛用者です。

エレンママさんのイメージにはほど遠く、いい加減でガサツなんですよ!(笑

華&姫&くまママ 2023年02月23日(木)09:13

ジェナーちゃん、この換毛機を体にあててじっとしているの?
それは凄いというかママさんは楽ちんだろうなぁ。
やはりピンクお好きですね、ヨガマットは私もピンクですが
ポールまでピンクがあるとは知らなかった。
我が家は、くまが掃除機と格闘してホースに穴をあけるし
大きい2頭は逃げ回るし、換毛機としては無理だな。

エレンママさん、引退だなんて寂しいこと言わないでぇ!
小学生の時に西城秀樹すら知らずに育ち、
あの有名なYMCAを一人踊れなかったことを思い出しました。
そうそう、マイムマイムも知らなくて高校の時に笑われました(泣)
皆さま、わんこ以外の話題も提供してください!
このブログで学ばせていただきます(笑)

エレンママ 2023年02月23日(木)09:14

私はこのメーカーの掃除機に憧れて、何年も前にようやく買ったのですがコードのある型でした。
使用中にころんころんひっくり返るし、使いにくくてずうっと倉庫にしまったままです。
買って損した物の一つ。
他のコードレスを使っていますが、いまいちなんですよね。

うらんママ 2023年02月23日(木)10:29

>ジェナーママさん

ひょんなことからカミングアウトされてる(笑)
ジェナーちゃんはエステの美顔器くらいの物
だと思っているのかもですね(笑)
ママさんの二の腕にもひと役かっているので
重くともそのまま大事にお使いください♪

うらんママ 2023年02月23日(木)10:38

>華&姫&くまママさん

多頭飼いで換毛機がつかえたら便利でしょう
に残念ですね(ノ_<)

昭和にはいろんなブームがありましたが、
今は種類も多く流行り期間も短いのでほぼほ
ぼ感知できずに見送っています(笑)
ココで感度が高めなのはシュネーママサンや
ボギーママさん、ファンタママさんあたりで
しょうか…今時の話題、ワタシも教えてもら
いたいです(^ー^)

ボギーママ 2023年02月23日(木)10:41

ジェナーちゃんとママさん見かけによらずワイルドですね。笑
こうやって抜け毛が取れたらかなり楽ですよね!
うちは一年中毛が抜けているので、この掃除機もコード付きから始まってコードレスも4台くらい使いました。
でもヘッドに毛が絡まって取るのが大変なので、今はマキタの簡単なタイプ愛用中です。

で、何?
西城秀樹もマイムマイムも知らずに育ったの??
華&姫&くまママさんはどこの国の方?

うらんママ 2023年02月23日(木)10:43

>エレンママさん

使わないのに処分はしないのですね(笑)
そんなものが我が家にもあるある( ̄∀ ̄)

先日、あるママさんが押し入れの断捨離をし
ようと試みて、結局きれいに戻しただけだと
話されていたのを思い出しました(笑笑)

ボギーママ 2023年02月23日(木)10:44

え     私は感度低めです・・・・。

うらんママ 2023年02月23日(木)10:51

>ボギーママさん

いやいや、マキタを使っていらっしゃる方は
感度たかいですわ♪軽いし吸引力もあるって
ちょこちょこ聞くもの♪♪

ほんと、ヘッドの毛の塊、なんとかならない
ですかねぇ…
あと、服についた毛もコロコロではイマイチ
とれない…
感度高めな方、何がいいものがあれば教えて
くださいm(_ _)m

シュネーママ 2023年02月23日(木)11:09
晴れ

あはは、換毛機!すぐ文字変換できましたよ^_^

ジェナーちゃんは、こんな事ぐらいでは、あたふたしないところが、お嬢様だわ。この後にご褒美がある事をちゃんと分かっているのね^_^

我が家は、最近サブスクルンバと、マキタのダブル。ルンバはブラシに絡まった毛を取るのが面倒ですが、そうなる前に機種交換するので、メンテいらず。◯イ◯ンのコードレスは、なんか合わず、納戸に転がっています。高かったのになぁ(^^;;

ルンバはシュネーが反応するので、散歩の時にセットしてから出かけます。大型犬は、ルンバに反応しないのかしらねぇ?

華&姫&くまママ 2023年02月23日(木)11:28

>ボギーママさん
 やだ〜私はここの国の人ですよぉ
 その昔、お茶屋さんが3軒あった土地で育ちました!
 
マキタの掃除機、ググりました。軽くてパワフルでコードレスって最高ですね。

サブスクのルンバですってーーー知らなかった。
しかも機種交換でブラシの掃除いらず。。。。。
ルンバはくまが反応するし、毎回ブラシの掃除が面倒なのでお蔵入りしました。

今日も沢山のことを学ばせていただきました!

うらんママ 2023年02月23日(木)13:26

>シュネーママさん

カタカナいっぱいの情報をありがとうござい
ます( ̄∀ ̄)

あはは、シュネーママさんとこの納戸にも転
がっているのね(笑)

ルンバもうまく活用して家事上手ですな!
家事を減らしてこれからもシュネーちゃんと
たくさん遊んであげてくだされ♪

うらんママ 2023年02月23日(木)13:29

>華&姫&くまママさん

さっそくググったんだ( ̄∀ ̄)
そして、おカミさんとこはルンバがお蔵入り
              (笑)

エレンママ 2023年02月23日(木)14:12

うちはマキタのコードレス、四代目くらいかな?
軽いから便利に使っていますが、エレンの毛ですぐにフィルターの袋がパンパンになり、時にはホースの方までホースの形に詰まります。
いちいち交換はもったいないから、割りばしでゴミをほじり出して再利用。
吸引力は感心しません。
米粒なんて絶対に吸い込みません。

ぱろ吉パパ 2023年02月23日(木)15:29

ぱろ吉はスリッカーとコームだけ。

うらんママ 2023年02月23日(木)16:09

>エレンママさん

マキタを四代目くらいですって?!
エレンママさん感度高っ!
割り箸でほじる姿を想像 ぷぷぷっ(笑)

うらんママ 2023年02月23日(木)16:14

>ぱろ吉パパさん

プードルは毛が落ちないのはいいけれど、
お手入れが欠かせないのは大変ですよね。
あっ、お手入れはパパさんの楽しみだからい
いのか( ̄∀ ̄)ニヤッ

シュネーママ 2023年02月23日(木)18:01
晴れ

うふっ!エレンママさんたら!

ホースにまで詰まるほど、ゴミを溜めたら、吸引力は出ませんねー♪

使い捨てフィルターの他に、不織布の中身だけ捨てて再利用できるフィルターが、本体を買った時付いてきませんでしたか?
説明書と一緒にしまってあるかも知れませんよ^_^

ファンタママ 2023年02月23日(木)19:09

あらぁ、ジェナーちゃんもママさんもイメージと違ってグイグイいっちゃうのね(^^;)
ご愛用の換毛機は吸引力もすごいけど音もスゴいって噂ですよね?

うちはルンバに憧れつつも、昭和スタイルの紙パック式を愛用中です♪

うらんママ 2023年02月23日(木)19:28

>シュネーママさん

エレンママさんに
「説明書といっしょにしまってあった!」と
いってほしい(笑)
面倒くさくて探さないだろうな( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年02月23日(木)19:34

>ファンタママさん

うちも一台は紙パック式です♪なんだかんだ
軽くて楽ですよね。紙パックが無くなったと
きだけめんどくさって思う( ̄∀ ̄)ニヤリ

シュネーママ 2023年02月23日(木)19:48
晴れ

うらんママさん、うんうん私もそう思う。

エレンママ 2023年02月23日(木)21:09

うらんママさん
そういえば、布製の、ありました。
探さないだろなって……。
私、どういうイメージだ??

うらんママ 2023年02月23日(木)22:07

>エレンママさん

えぇーーーーー布製のあったの!
探したの???すごい!
エレンママさんのイメージは"足るを知る"
あるものだけで満足してないものは無理に求
めない、探さないイメージ(笑)

シュネーママ 2023年02月24日(金)08:04
晴れ

あれれ、予想が外れた^_^

エレンママさんのイメージ?
知的好奇心が強すぎて、興味のないものはさっさとなかった事にする感じかなぁ^_^

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー