コメント一覧

新作 読み聞かせ♪

アップロードファイル 252KBアップロードファイル 256KBアップロードファイル 275KB

でた! キダマッチ先生シリーズ 7
これは一番にアルト君に読み聞かせだな♪
今回もじわじわくる名医の診察。
味わいのある絵や色彩が世界観を盛り上げ
ずるっとあなたを引きずり込む。
くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

うらんママ 2023年01月24日(火)07:46

>利根川てるさん

連日お疲れ様です。今週は寒さか厳しいよう。
卵黄たっぷり栄養満点の元気玉を食べてご自
愛ください。姫さまのおちょぼ口には大きい
ので割って差し上げてくださいね。
●●●●● ●●●●●

うらんママ 2023年01月24日(火)07:49

>北のまもるさん

今日は東京も雪がちらつきそう…北の皆さん
をふと思い出したので元気玉をおくります。
●●●●● ●●●●●
薬草入り、オトナの味です。元気になるはず♪

シュネーママ 2023年01月24日(火)08:11
晴れ

おおおっ!キダマッチ先生の新刊ですかー♪

今回は、オコジョですか?私は、まだ山で見たことがないです^_^
奥さんは、出てるかなぁ!あの口調が。

あっ言わないでー、楽しみにしてるの^_^

うらんママ 2023年01月24日(火)08:35

>シュネーママさん

おお、キダマッチ先生の奥様推しですね!
ワタシは瓶の中のヤツら推し…
あぁぁぁ言いたい(笑)

エレンママ 2023年01月24日(火)09:27

ワンコへの読み聞かせは、読む側にも、ワンコにもとても良いそうです。
海外には図書館にそのためのワンコがいるところもある、と読んだことがあります。
そんな図書館ができたら、我慢強ーく聞いてくれたアルト君は一番に就職してくださいね。

うらんママ 2023年01月24日(火)11:02

>エレンママさん

就職の希望もできたし、アルトくんにはまだ
まだ頑張ってもらいましょう(^ー^)♪

ファンタママ 2023年01月24日(火)12:10

読み聞かせの相手をしてくれる犬がいる図書館、きいたことがあります。
だいぶ前ですが、日本にもあったような(期間限定?)
コロナ禍でどうなったでしょう…

ワンコは黙って聞いてくれるし、滑舌や早さを指摘したりしないし
読み手もハッピーになれますね^ ^



先生の奥さんにはモデルがいるのかなぁ

ボギーママ 2023年01月24日(火)15:14

今井先生の作品を読んでもらえるなんて!
なんて幸せなんでしょう

私も読みたい。

うらんママ 2023年01月24日(火)16:05

>ファンタママさん

読み聞かせは変に声を変えたり抑揚をつけな
い方が良いのだとか…でも、先生のセリフは
それっぽく読んでしまうワタシです(笑)

うらんママ 2023年01月24日(火)16:07

>ボギーママさん

孫びいきしちゃった(^◇^;)

ジェナーママ 2023年01月24日(火)19:35

アルトくん うらんママさんの読み書かせはどうでしたか?

作品はどんな内容なの?って聞いてみたいです。

声に出して読むのって良いんですよね。

私もジェナー相手に読み聞かせしてみようかな?
作品は、キダマッチ先生シリーズを!

うらんママ 2023年01月24日(火)20:31

>ジェナーママさん

アルトくん、前半から寝はじめたから
感想言えるかなぁ…(笑)
内容的にはおちおち寝てはいられないストー
リーなのですがワタシの美声で心地よくなっ
たのだと思います(^ー^)

華&姫&くまママ 2023年01月24日(火)20:54

ワンコに読み聞かせ、初めて聞きましたぁ

我が家の子達は大人しく聞いてくれるかな?
無理だろうなぁ(笑)

うらんママ 2023年01月24日(火)21:15

>華&姫&くまママさん

ぜひ試してどうだったか教えてほしいわ。
読むのは雑誌とかでもいいし。なんか初めは
違和感があるけど声出すっていいなって思う。
そうそう、今は朗読アプリとかで好きな人の
声で作品が聞けたりもする。自分で読まずに
ワンコと聞くのもおススメです。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー