個別表示

・・・・・

アップロードファイル 32KB

昨日、ドク君とお別れをしてきました。

15歳と3カ月
ラブラドールのドク君が
お空へと旅立っていきました。

ドク君とは、もう7年以上
ほぼ毎日のようにお散歩に行っていました。
昨年、相棒のジェフ君が先に旅立って
その後も、ひとりで頑張っていたドク君。
私にとっては、うらんのお兄ちゃんみたいな
存在でした。

大型犬の15歳、
これといった病気ではなく、
時と流れとともに歳を重ねての旅立ちでした。
お散歩の距離がだんだん短くなり、
後ろ足が弱くなって、徐々に立ち上がれなくなり
完全に寝たきりになったのは先月のこと。
約1ヵ月、清拭をしたりマッサージをしたりの日々。
ご飯は食べたり食べなかったり・・・
少しずつ少しずつ 
そして昨日、眠るようにいってしまいました。

そんなこんなで、心ここにあらずの日々
ブログも更新できずでした。

お別れは淋しい、本当にさみしい・・・
いいこだったなぁ・・・
かわいかったなぁ・・・・
ドク君 よくがんばったね。
      ありがとう。。。

ジェナーママ 2011年10月10日(月)11:07

そうでしたか!ドク君はお空へ旅立ったのですか!
何時かは、別れが来ると解っていても 悲しく、辛いものです。
病気もせず、きっと15年間 幸せな ”犬生”(寿命)を過ごしたのでしょうね。

ドク君へ
お疲れ様、ゆっくり休んで、そして、”虹の橋”へ行ったら、相棒のジェフ君や、我が家の先代犬のバルトと また、元気に走り回ってね。

うらんママさんへ 
お疲れ様でした。ドク君は 空の上から、うらんママさんへ「有難う!」と感謝していることでしょう。

のん URL 2011年10月10日(月)14:59

お別れは、悲しいですね本当に。

わたしも昨日マックスくんにお別れをしてきました。
でも飼い主さんが、「つらくても楽しい思い出がたくさんあるから大丈夫!
みんながマックスの分まで長生きしてほしい。」と言っていて
マックスは本当に幸せな犬生を送ったんだな〜と思いました。

ドクくんの飼い主さんも15年分の思い出を胸にこれから歩んでいくんでしょうね。

天国へ行ったらジェフくんと一緒にみんなを見守ってくれると思います!
 
ドクくんのご冥福をお祈りします。

うらんママ 2011年10月10日(月)19:34

> ジェナーママさん

あたたかなメッセージをありがとうございます。

ジェナーちゃんにも悲しみをたくさん癒して
もらいました。 ありがとね。

うらんママ 2011年10月10日(月)19:38

> のんさん

マックス君も昨日旅立ってしまったのですね。
めぐり会った命とのお別れは
ほんとうに哀しいですね。

ふと、気がつくとドク君との思い出を振り返って
しまいます。。。
いっぱい元気なころを思い出してあげようと思います。

メッセージありがとうございました。

マックママ 2011年10月15日(土)21:36

ドク君 お空へ行ってしまったんですね。

前にこのブログで紹介されていたときに、
15歳でお散歩してすごい。

目標だなあ。。
って思っていました。


みんなにたくさんたくさん可愛がられた15年間だったのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

うらんママさんもあまり落ち込まれませんように・・。

うらんママ 2011年10月16日(日)06:28

>マックママさん

メッセージありがとうございます。

ドク君、がんばったんですよ。
いっぱいいっぱい頑張って、
年齢的にも考えて、
ドク君は人に寄り添うタイプではなく
犬らしく自分をもったこだったので、
獣医師にお世話になるかたちではなく
ドク君のできないことだけをサポートしながらの
日々でした。

やれることは全部してあげたから・・・
いっぱい泣いたし・・・  でも淋しくて、
ちょっとまだ鬼嫁にもどれてません。
早く戻らなきゃ・・・・・