個別表示

これからも・・・

アップロードファイル 49KB

右は ヒメちゃん 左は ココちゃん

訓練を始めたころは、いろんなものが怖くて
吠えることが多かったヒメちゃんですが、
ご家族の皆様のご理解とご協力と練習のかいあって、
おとなしいこなら、こうして写真をとれるようにもなり
今日、めでたく 卒業です!

ヒメちゃん おめでと〜〜〜\(^o^)/ 
    よく頑張りましたぁ♪

後は、これまでのことを思い出しながら
繰り返し繰り返し、いろんなことに慣らしていって、
少しずつヒメちゃんの世界をひろげていってあげて
いただければと思います。


犬はなせ吠えるのか?

それは、怖いとか 嫌だとか 
    自分の思いが通じていないとか etc、
負のイメージやストレス、
欲求からではないでしょうか。

犬を迎えたら、きちんとした主従関係を築いて
家族の一員としてのルールを教える。
そうすることで、犬は過度な不安や欲求を持たなくなり、
その結果、ストレスも軽減され
人も犬も楽しく過ごせる (^_-)-☆ 

これからもヒメちゃんとの生活を
い〜〜〜っぱい楽しんでくださいね。

ジェナーママ 2014年07月23日(水)13:07

ヒメちゃん 卒業おめでとう!
たくさんお勉強しましたね!これから、家族の皆さまと楽しい日々が過ごせますように!

うらんママ 2014年07月23日(水)14:24

>ジェナーママさん

ヒメちゃんへのお祝いのメッセージ
ありがとうございます♪

ヒメちゃんのご家族も
愛情い〜〜〜っぱい(^u^)
ヒメちゃんを褒める時なんて、
思わず私が褒められたくなっちゃいます(^^ゞ