コメント一覧

研修にいってまいりました。

アップロードファイル 11KBアップロードファイル 12KB

昨日、動物取扱責任者研修に行ってまいりました。

昨日のお話は、
「におい」について。

 ニオイの好き嫌いには個人差があり、
 体験によっても違うもの。
 誰かが嫌だと感じれは、それは「悪臭」

ペットを飼っていると、
自分のこの出すニオイ(尿・糞・口臭・体臭)などに
なれてしまうもの。

外を歩いていると、自然とワンコがやってくる私たち、
相当、犬臭い・・・のだろう・・・
完全に犬のニオイにマヒしてる、気をつけねば!!

 

マックママ 2010年06月27日(日)11:49

ニオイですか。

うちは2年前に布のソファーを買ってしまったのですが、マックがしょっちゅう体をゴシゴシと擦り付ける。(@ 。 @)
そのおかげでソファーはマック臭がプンプン。。
飼い主でもすごいニオイだと思うのだから、お客さんには「どうぞ すわってください」とはとても言えないソファーになってしまった。
しかもよだれ染みもいっぱい!

皮のソファーはガリガリ爪で掘って傷だらけにしちゃったし、どうすればいいのぉ〜〜。

うらんママ 2010年06月28日(月)08:26

> マックママさん

どうすればいいのぉ〜〜ですかぁ。

かわいいマックくんに免じて
許してあげちゃってください。

基本的にニオイの原因は、化学物質。
化学物質を生産しないためには、殺菌・消毒・乾燥!
これに尽きるようですよ。

マックママ 2010年07月03日(土)10:08

了解いたすますた!!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー