個別表示

それゆけ! ドックラン

アップロードファイル 1,419KB

今日は近くのドッグランについて
かってな意見をつづってみます。

昨日、初めて駒沢公園のドッグランを視察してきました。
ほかの方から聞いていた評価とは大違い、
私はかなり好印象を受けました。

というのは、小型犬とその他のスペースが分かれていること。
それをわかりやすく掲示もしてあり、
いろいろなマナーの掲示板もしっかりしていました。
入り口も両端に分かれていて ぐ〜!
中には、飼い主さんようの休憩椅子なんかもあったりしてv(=∩_∩=)

ドッグランは犬好きが集まる場所!
でも、犬好きでも 飼い方はさまざま・・・
こうしてしっかり掲示してあるドッグランは
マナーの悪い飼い主さんは、少々けんえんするものです。
したがって、常識のある飼い主さんが集まる可能性大! 
なかなかおススメです。

次に、祖師谷公園のドッグラン。
ここは地域密着型。 
ご近所さん、顔なじみ、イチゲンさんは少々入りにくいように思います。
まあ、入ってしまえばなんてことはないのですが・・・
時間帯によって、子どもの野球で使えなかったり
何の掲示もないので、入っていいのか?
また、マナーは使用しているひとにおまかせ状態。
あまり激しい子がいたり、大勢が使用しているときは
あまり入らないほうがよいかと・・・
自分のこがよいマナーを保つためには、
飼い主さんが場所や相手を選んであげることも大切です。
祖師谷公園では、ドッグラン以外でも多々ノーリードで
お散歩している姿を見うけますが、
あくまでも犬はリードをつけて外にでるのがルールです。
ルールを守ってこそ、犬嫌いなひとがいても
大きな顔をしてお散歩できるのです。
「自分だけ・・・」のルール違反が、愛犬家のフィールドを
狭めることを決して忘れないでくださいね。
カーム フィールド の名をもつ子犬さんたちは
大丈夫よね。(^_-)-☆パチッ

後は、最近は行っていませんが
深大寺にもありますよね。
でも、あそこはフェンスでかこまれているものの
草ぼうぼうのときもあり・・・/(-_-)\
今はちゃんと管理されているのかしら???

というわけで、ご参考までに・・・ 

今日のワンワンは
ペキニーズ なり〜〜〜