個別表示

経過

アップロードファイル 187KBアップロードファイル 288KBアップロードファイル 309KB

うらんの経過です。

まず、手術翌日 朝9時半にお迎えに行きました。
最初にあったときは、
かなりうれしそうにすりよってきてくれて
ひとまず (^。^)ほっ。
なんせ、お泊りも初体験でしたから
手術より一晩はなれることのほうが心配でした。
で、傷は私の手のひらよりすこし小さい絆創膏に
隠れる程度。
一晩、絆創膏をはがすこともなく いいこにしていたそうです。
病院を出るとすぐにオシッコ。
帰宅後、傷を気にしないように
ながもちするガムをあたえ
そのガムがおわると、静かにお休みタイム。
夜、抗生剤とふやかしたフードを与えて
室内で排泄、再び就寝。

で、今朝 すこし絆創膏のところがかぶれているようで
かゆがってなめているものの
傷じたいを傷つけることもなく、朝一で
注射器入りの痛み止めを口から注入。
朝食は普通食。
室内で排泄後、日中 のんびりとお散歩にでかけ
そのほかは、ガム+お昼ねで
今日ものんびり過ごしておりました。
夜、再び抗生剤+ごはん
雨が降ってきたので 夜の散歩は中止
今、私の足元で のんびりしております。

明日は、経過診察ということで
一度 診察に連れて行ってきます。

一週間もすれば、またもとの
パワフルうらんにもどることでしょう。
おとなしくしている うらんをみると
やはり少し心が痛みますが、
傷がすっかりよくなったら
これからは、時期を気にせず
どんどこ いろんなところへ連れて行ってあげようかと・・・
だから、もうしばらく がんばれ うらん!

明日はおいしいご飯でもつくってあげようかしら・・・
避妊後は、カロリーを減らさなくてはいけないのですが
まあ、しばらくはいいでしょう。
可愛いわが子、
出産して、子犬たちとお別れして
手術までがんばって乗り越えてくれた うらん、
これからも いっぱいいっぱい可愛がってあげるよ〜と
ぎゅ〜っと抱きしめた うらん母であります。