個別表示

換毛期

愛犬家の皆様、
近頃 皆様の愛犬の毛がごっそり抜け始めてはいませんか?
まあ、犬種によるのですが、毛がぬけかわる犬種の飼い主さんは
この夏と冬の終わりは、ちょっとやっかいな時期ですよね。

でも、これも一時のこと。
抜け毛が気になり始めたら、お散歩の後などに
おもいっきりブラッシングをしてあげてください。
ごっそり抜けるときが1週間ほどあるとおもいますが
それを超えてしまえば、落ち着いてくるはずです。

勝手に抜けるのを待つ方も多いと思いますが、
そうすると、部屋中に抜け毛が目立って それこそ大変!
ちょっと面倒ですが、この時期だけでも割り切って
ブラッシングをしてあげてください。

なお、この時期 いっそのこと洗ってしまえ!という
飼い主さんも多いのですが、シャンプーとブラッシングは別物と思ってください。
今の時期に必要なのはブラッシングです。
洗えば抜け毛も落ちるだろうとお考えの方、
洗うと余計に代謝がよくなるので、抜け毛がふえますよ〜〜〜〜〜

うらんは今日、思いっきりコーミングをしてやりました。
忘れていた首の傷・・・すっかりよくなっているかと
思いきや(;_:)
近いうちに病院かなぁ〜〜〜
やはり 夏場の傷は治りが悪いようです。

うらんママより 2006年08月25日(金)05:52

昨日、うちの娘も「マックママにご挨拶できたよ」と
報告してくれました。
営業トーク ばっちりでしょ〜〜〜(^_-)vブイブイッ