個別表示

101

アップロードファイル 9KB

101といえば ダルメシアン。
ダルメシアンという犬種は、
好奇心旺盛で、とても活発な子がおおいように思います。
101匹もいたら どうなる???
考えただけでもおそろしや〜〜〜

とはいえ、一頭だと やっぱりかわいいわ〜。

最近、多頭飼いをする人も増えているようですが、
私てきには、2頭以上は 
いっきに大変さがアップするように思います。
皆様、愛犬を増やす場合は、くれぐれもご注意を!

フェンディママ URL 2007年04月16日(月)20:52

全くその通りでございます。
ただいまラブ3頭。
大変でーす(こんなはずでは・・・泣)

うらんママ 2007年04月17日(火)07:54

>フェンママさんへ

うわっ、重みのあるお言葉・・・
でも、3頭以上だと
楽しみも3倍、いや4倍?5倍?
フェンママさん がんばれ〜〜〜!

Jママ 2007年04月19日(木)17:31

ディズニーの動物達、子供の頃憧れました〜〜。
「わんわん物語」のレディちゃんもかわいくて。
そういえば、実家に絵本がありましたっけ。

ところで。
ワンコって1頭だと寂しいんでしょうか・・。
ワンコサイドの気持ち、
うらんママ、お暇な時に教えてくださ〜い。

うらんママ 2007年04月22日(日)06:57

>Jママさん

遅くなりましたがお答えしましょう。
いろんなワンコをみていると、
一頭のほうがいいワンコと、犬同士でいるほうがいいワンコと
明らかにわかれると思います。

これは、犬種とか性別ではなく、性格のようですよ。
いわゆる、ワンコがワンコに会って
「わ〜、同じ仲間じゃん!一緒にあそぼうぜ〜!」というタイプと
「わっ、犬だ・・・ワタシは人間ですから・・・」と
いうタイプ。

もちろん、出会う相手にもよると思いますが、
人間っぽいワンコは、飼い主さんを独占していられる
一頭飼いの方が、精神的に落ち着くのではないでしょうか?
多頭飼いをしても、成犬になると
いくら仲がよくても、寝ている時間の方が多いようですしね。

ちなみに、私からみると
J君は一頭で飼い主さんたちを独占しているのが
幸せのように思いますが・・・・

あくまでも職業柄みる、ワンコサイドの気持ちでした。

Jママ 2007年04月22日(日)11:24

うらんママ、ありがとうございます!!
お忙しいのに、お返事いただいて。

なるほど、よくわかりました。
さすがに我が家のJ太郎のことも
よくおわかりです!!

ブログも更新され安心しましたが、
気候も不順な折、お体大切に^^。