個別表示

ころんで・・・

みなさ〜ん、聞いてください。
今日は、ちょっと驚くお話です。

というのは、昨日うかがったおうちのワンコなのですが
一昨日の夜に、いつも通り庭に出して
ワンコに用をたさせて・・・
で、家に入ろうとワンコが走ったところ 
それほどたいしたことのない段差で ドタッ!

ころんだのはワンコです。

で、まあ、ここまではよくある話なのですが、
なんと起き上がったワンコをみてみると
お口から血がタラ〜〜〜〜〜
な・なんと!片側の口元を段差のところに強くぶつけたようで
片側の上下の犬歯が半分にポッキリおれていたそうな。
ええっ〜〜〜〜〜そんなことって!!!

そんなわけで、翌朝に獣医に駆け込み
全身麻酔で治療、片側 犬歯のないワンコになって
しまったのでありました。

飼い主さんいわく、「こんな犬いるかしら?」と。
その飼い主さんは、代々、ワンコをかわれていて
そのこで、16頭目だとおっしゃっていましたが
こんなワンコは初めてだそうで・・・
「このこ、手術したの、今年 2回目なんです。
 ペットの保険にはいっていて よかった〜」なんてことも
おっしゃっておりました。

普段からとてもおっとりしたワンコなのですが、
そんなわけで、昨日はいつも以上におとなし〜〜〜く
ちょっと寂しげな表情にもみえました。

 痛いのか?プライドが傷ついたのかは?????

とにかく、どうぞ お大事に・・・・・