個別表示

ひよこ

アップロードファイル 5KB

昨日、近くの公園に
こども動物園がきておりまして
ちょっとのぞいてきました。
小動物を中心に、ポニーやらヤギやらがちらほら。
久しぶりにひよこを見たのでパチリ!

そういえば、私たちが子どものころ
縁日でひよこをうっていたっけなぁ・・・

フェンディママ URL 2007年05月04日(金)11:22

か〜わいい!!
縁日のひよこ。
アレ、昔大きく育って早朝コケコッコーと近所迷惑やっちゃったことがあります。
上手に育てると大きくなることもありますよ♪

うらんママ 2007年05月04日(金)15:14

>フェンディママさん
さすが、飼育上手な奥様!
でも、ニワトリの鳴き声は止めようがないから
大変そ〜〜〜〜〜
どうりで、縁日から姿を消すわけですね。
そういえば、最近 金魚も消えつつある・・・
なんだかさみしい私です。

マックママ 2007年05月05日(土)23:09

ひよこ大好き♪見に行きたかったな〜〜。

私も昔、何度も縁日で買いました。
けど、フェンディママさんのように飼育上手ではなかったので、にわとりになったことは一度もありません。
当時の縁日では「二十日ねずみ」なんかも売られていたんですよ! 
私はこれも買ったことあります(^ ^;)
今では考えられないことですよね。

思い起こせば、やどかり、みどりがめ、金魚、めだか、大きくならないと言われたのにとてもおおきくなった「テーブルうさぎ」、セキセイインコ、白文鳥、十姉妹、ハムスター。。。。
私もいろんなペット飼ってきました。。(@ @)

うらんママ 2007年05月06日(日)06:36

>マックママさん
いろいろお飼いになった経験があるんですね〜。
でも、テーブルうさぎってスゴイネーミング。
私の夢は、いつかピーターラビットのモデルになっている
ミニうさぎを飼うことである。
なにげに反対されているが、いつか必ず・・・・・