個別表示

ドッグラン オープン!

今日、世田谷区の芦花公園に
新しくドッグランがオープンするそうです。

下見にいっていないので、なんともいえませんが、
ドッグランはいろんな方が利用します。
マナーのよろしくない方も、自分のワンコの性格もわからず
連れてくる方も多々おります。
指導員でも配置されていればよいのですが、
きっと、区の公園だからむりだろうなぁ・・・・・

とにかく、皆さんマナーを守って
入る前に掲示板をよくよく読んで、
はいってもワンコが落ち着くまで(10分くらい)は
リードを離さず、様子をみてくださいね。

ワンコが楽しめる施設が増えるのは大歓迎!!!!!
マナーをまもって、利用者がふえると
きっと、ドッグランはもっともっと増えるはず、
皆さん、ご協力、よろしくお願いしま〜〜〜す!

フェンディママ URL 2007年05月20日(日)14:31

先日代々木公園にできたドッグラン。
ウッドチップが敷き詰められてるのでそんなに汚れません。
木陰で涼しいし。
今朝もちょっと行ってきましたが休日は早朝でないとかなりの混雑です。
特にマナーを守ることが大前程になると思います。

うらんママ 2007年05月20日(日)16:34

>フェンママさん
代々木公園ですか〜、ウッドチップはいいですよね。
なぬ!今朝もいかれた?!
さすが愛犬家!うちは近場のお散歩ですませました。
うらん、ごめんよ・・・

デイジー妹 URL 2007年05月20日(日)23:01

私もラジオで聞きました!
代々木公園のドッグランはGW初日にオープンしたんですよね!
いいなぁ・・・
ドッグランができる前の代々木公園には行ったことあるけど、
でっちゃんはドッグランに行っても
隅っこで「クンクンッ!」してるだけだから・・・
結局、飼い主が他のわんこを撫でて帰ってくるのでした。

うらんママ 2007年05月21日(月)07:26

>デイジー妹さん
ほほ〜、GWにオープンでしたか〜。
うちのドッグラン情報の入手先は「回覧板」です。
いつも、回覧板なんていらな〜い、めんどくさ〜い!と
思っておりましたが、このときだけは、
ふむ、いい情報だ!と。
でも、いまどき回覧板ってねぇ・・・・・
 おっと、次にまわしてなかった、もってこ〜〜〜っと。

マックママ 2007年05月21日(月)15:49

うちはこの土日で河口湖のドッグランとペンションに行ってきました。
ドッグランはガラガラに空いていて、走りたい放題でした。
ペンションの方はその日、ラブ二頭、ゴールデン三頭、ミックスらしきワンコ一頭がお泊りに来ていて、なんとみ〜〜んな男の子!
食事の時に大集合して、どうなることかと心配していましたが、モメることもなくみんな静かにテーブルの下でおりこうにしていました。
なかなかデキルわんこ達だったのでしたぁ(^ ^)

うらんママ 2007年05月22日(火)07:12

>マックママさん

えっ、河口湖まで・・・
皆さんの愛犬は、本当に幸せな子ばかりですね〜。
デキルわんこか〜〜〜、すごい響きである。
でも、その中に堂々と仲間入りできるマックくん、
さすがである。