個別表示

衣替え

みなさ〜ん、
明日から6月、6月といえば衣替えですよね。
もう準備は整いましたか?

ワンコも自分で衣替え、
只今、夏毛に変わるべく、皆様のおうちのワンコも
わんさかと毛が抜けている事と思います。
いっぱい抜けるわ〜と思ったら、
気合をいれてブラッシングで抜いてしまいましょう!

シャンプーやブラッシングをすると
代謝がよくなるので、それによって一時的に
また抜け毛が増える事があるかと思いますが、
勝手に抜け落ちるのをまつのと、
しっかりお手入れをしてあげるのとでは大違い!

ブラッシングをすると、おもわぬワンコの
体調の変化(肥満や腫瘍や皮膚病等)にも気づくかも!

ワンコの健康は飼い主さんにかかっています、
過度の治療やケアは、あまりおすすめしませんが
ワンコは大切な家族、しっかり健康管理をしてあげてくださいね。

デイジー妹 URL 2007年05月31日(木)16:51

ほんと、犬ってすごい量の毛が抜けますよねぇ〜
しかも、抜けてもはげないのが
またオドロキ! なんですよね〜!

頭の薄かった祖父が見たら
さぞかし羨ましがったろうなぁ・・・
と思うのでした。