個別表示

仕掛け絵本

アップロードファイル 9KB

大人になると、なかなか絵本を手にしないもの。
しかし、近頃の書店には、大人向けのすごく手の込んだ
仕掛け絵本が並んでいるコーナーがあるのをご存知でしょうか?
一冊、3千円くらいから5千円くらいのかなり高価なもの。
高価なだけあって、はやりすごい、立体で浮かび上がるページは
思わず「お〜」と声を上げたくなるほどの完成された空間を
浮かび上がらせている。

で、もちろん、そんなものは見るだけの私ですが、
昨年のクリスマスに、とあるサンタさんが
「サンタの家の絵本」をプレゼントしてくれまして・・・
サンタと小人とトナカイのお人形つきで
ぱっと開くと、3階建てのサンタのおうちが出来上がるもの。
で、昨年の暮れは、その絵本でチビが繰り返し遊び
春になり、本棚へ眠ったその絵本。

で、つい最近、またまたその絵本はチビに引っぱり出され
何を始めるかと思いきや、シルパニワンたちの
別荘となったのでありました。
それ以来、絵本は大活躍、
もちろん仕掛けはボロボロになってしまっていますが
絵本もコレだけ活躍すれば幸せでしょう。

というわけで、今日はその絵本とシルバニワンの写真を
ご紹介いたしました。