個別表示

白い○○

アップロードファイル 6KB

さて、今日の白いワンコの犬種は何でしょう!

昔は、柴と言ったら茶色でしたが、
今は黒も白もいるんですよね。皆様ご存知でしたか?

というわけで、今日の写真は柴犬なのですが、
そういえば、最近、白い柴犬は見かけても
元祖白犬の紀州犬をみかけなくなったなぁ・・・

そういえば、以前に「白い犬」がブームになると
景気がよくなるとか聞いたことがあります。
白いワンコはきれいだけれど、白さをキープするためには
やはりお手入れが大切で、
そう考えると、今後ブームになることってあるのかなぁ?
くすぶっている景気回復を
私たちが実感できる日は来るのだろうか?????

マックママ 2007年06月17日(日)23:04

私が小学生の頃にはよく白いスピッツを見かけたものですが、最近はあまりお目にかかりませんよね。
不人気なのでしょうか。

その頃には「飛び出す絵本」というものも売り出されて、本を開くと中に折り込まれている絵が飛び出してくるというものでした。
現代の絵本とはくらべものにならないけれど、当時はその程度でもかなり感動したものです。
昭和の香りですねぇ。。。。

うらんママ 2007年06月18日(月)06:42

>マックママさん

昭和の香りって・・・

ちなみに、スピッツはよく吠えるのと
白で汚れるからといったところで姿を消したようですよ。