個別表示

ダンベル?

アップロードファイル 8KB

警察犬の訓練試験の項目には
「持來」という項目があり、
いわゆるダンベルを投げて、
指示をして持ってこさせるといった訓練科目です。

で、愛犬うらんも普段はぶっとんでおりますが、
とりあえず試験を受けたりしているので
持來くらいはできまして・・・
で、今日は「曲がったきゅうり」をダンベル代わりに
遊んでみました。

というのは、
近くの畑のおばちゃんが、曲がったのをたくさんくれまして
こりゃ、ダイエット中のうらんのおやつに最適!とばかり
洗って、上下を切り落としてあげてみたら???食べない。
で、しばしダンベルごっこをしたわけです。
でもって、さいごに、ちょこっと割ってあげたら
カリコリといい音をさせて食べ始め・・・・・・
普段はスライスしたものを時々あげているのですが、
丸ごと一本だと食べないんだ〜と新発見!
また今度、何かほかのアイテムで実験しよ〜っとおもっている
土曜日の午後でありました。

Jママ 2007年07月07日(土)16:04

なんだかりりしい今日のうらん様!!
私はてっきり「ビリーズブートキャンプ」に
夢中なのかと・・・。

ウェルママ 2007年07月07日(土)23:17

私もてっきりビリーを見るウランちゃんかと
思いましたー;
ウェルはビリーが踊っているテレビを
ジッと見ています。たまにビリーの動きに合わせて
首が上下や左右に動いています。。。

うらんママ 2007年07月08日(日)06:22

> Jママさん

それ、知ってます〜!
最近の話題にしては、私が知っているのはすごい事である。
でもって、夢中ではありませんが
周りにはちらほらやっている方がいらっしゃいますぞ!
なぜか、スリムな方に限ってやっている?
まあ、スリムでない人があの動きについていくのは
さすがにつらいかも・・・というわけで、私は
傍観派です。

>ウェルママさん

確かに、うらんのテンションにはぴったりかも!
最近、太っちょのわんこ増えてきたから、
犬バージョンとかも、そのうちでるかもしれませんね。
ピリーがターキーとか片手にもって動いて、
ワンコたちがそれにつられて動きまくる!みたいな?
でも、ウェルちゃんはやらないでくださいね。
それ以上やせたらダメダメ〜。
やっぱり健康美、ほどほどがいちばんですよね。

デイジー妹 2007年07月08日(日)20:46

ところで・・・
「持來」ってなんて読むの??
もしかして、中国語? ・・・とか???

えっ!
私も一緒にお勉強したほうがいいですって!?? ( ̄□ ̄;)

うらんママ 2007年07月08日(日)20:59

>デイジー妹さん

読みは「じらい」です。
もってこい!ってことね。
あっ、確かにこの字 へんだわね。
「持来」の間違いでした。
削除キーを活用していない私です。あはは。