個別表示

毛布 はじめました。

アップロードファイル 12KB

ここのところ、すっかり秋の陽気。
朝晩、ちょっとはだざむくなってきて、
ちまたでは、焼き芋やおでんや肉まんがはじまり、
うらんは毛布をはじめました。
なかなか いごごちがよさそうで、
気がつくと、いつも上にいます。

秋になって、毛もすっかり抜け変わったようで、
ここのところ、あまり抜け毛も気にならなくなって
きましたが、やっぱり毛布にはつくんだよなぁ・・・
でも、ふかふかのクッションより、やっぱり毛布の方が
あたたかそうで・・・
まあ、かわいいうらんのため、いたしかたない・・・
と思うおバカな飼い主なのでした。

マックママ 2007年10月14日(日)21:48

やっぱりやさしいんだな、うらんママは。
私は毛が付く事を考えてキルティングのマットにしちゃっています。
昨年プーさんの毛布買ってあげたのですが、なんとしても毛にまみれてしまってたいへん(>。<)

毛布に付いた毛はコロコロで取るのが一番でしょうか?? 

フェンディママ URL 2007年10月15日(月)00:51

まだ出してませんがウチは子供用のアクリル毛布。
売り出しの時にさがせば1枚\1.000で入手できます。
ハーフサイズなので簡単に洗濯できるし
(洗濯機は犬用です。抜け毛スゴイですものね)
ただジニーが全部かじっちゃうんでいつもボロボロ・・・

うらんママ 2007年10月15日(月)07:52

> マックママさん

ほほ〜〜〜、キルティングのマットですかぁ〜。
でも、確かにその方がいいかも・・・

ちなみに、毛布についた毛はコロコロがよいとおもいますが、
我が家では面倒なので、ゴム手袋を手にはめて
ちょこっと水でぬらして毛布をさ〜〜〜っとこすってます、
コレ!以外にとれます。車の中もコレでやってますよ〜。

> フェンディママさん

ほほ〜、ハーフサイズですかぁ〜。
確かに、その方が洗濯してもよく汚れがおちるかも!
それにしても、犬用の洗濯機をお持ちとは おそるべし!  
我が家も最初は別に・・・と思い、気になっていたのですが、
我が家の場合、人間も犬と同じくらいいつも毛まみれ、
まあいいか・・・といった感じで洗濯機は同じです。

ちなみに、人間の白物→人間の色柄物→犬用のものの順で
一日3度は洗濯機をまわしてるかも・・・とほほ。

Jママ 2007年10月15日(月)11:25

やはり皆様、抜け毛対策が大変ですよね。
フェンディママさん、犬用洗濯機いいなあ〜〜。

我が家はケージにスノコをいれ、
その上に人間用の長座布団を敷いています。
本人も大のお気に入り^^。
できるだけ安いものを探し、まとめ買いします。
お布団に付く毛は、掃除機とやっぱりコロコロで。

でも皆さんのコメント。
いつもワンコへの愛情に溢れていて、
なんとも温かい気持ちになります。
ありがとうございます^^。

うらんママ 2007年10月15日(月)21:31

> Jママさん

ほほ〜、長座布団ですか〜。
それに、ゲージにすのこ うむ、なかなかの愛情!
ほんと、皆さん 愛情たっぷりで嬉しくなりますよね。

今朝、フェンディママさんのブログをのぞいて
あるTV番組で報道された心無い人たちによって
捨てあられたワンコたちの結末の映像を見て・・・
  うぐぐっ・・・おもわず言葉を失った私です。 

みきろこさらの母 2007年10月15日(月)23:44

冬が来るというのにまたしてまバリカンで刈り上げしまいました。なのでうちも毛布始めました。体を伸ばしてごろごろと寝ています。暖かいときは「ヨ」の字で寒いときは「の」の字で寝るよね。

うらんママ 2007年10月16日(火)19:30

>みきろこさらの母さん

これこれ、誰ですが10月にバリカンで刈り上げているのは!
ロコちゃん、お腰のために冬場は室内でもお洋服を
着せた方がよいかもしれませんよ〜。

それはとうと、「ヨ」の字と「の」の字、確かに・・・
ちなみに、うちのうらんのひどいときは「北」のように
お腹を上にして、両手足をおっぴろげて寝ております。
とてもレディとは思えません。

ウェルママ 2007年10月17日(水)02:57

こんにちは。
今日も寒かったですね。
もしウェルが毛を刈ったら・・・
鼻毛のようなものが散乱ですかねw

ウェルは今日は一日布団から出ませんでした。
出かけるので車に乗せましたが
リードを引っ張っても踏ん張って外へ
出ようとしませんでした。
我が家はもう暖房してます(><)とほほ・・・

というか、こんなに寝ていて具合が悪いのか
心配になります。でも食欲旺盛。
たぶん寒いだけなのかも・・・?

うらんママ 2007年10月17日(水)05:03

> ウェルママさん

ウェルくん これからの季節はきびしそ〜〜〜。

ちなみに、ブルドックをかっているおうちは、
まだ除湿とかして出かけていますよ!
獣医さんに、ブルがいるおうちは、床暖なんてもってのほかです!
といわれたとか・・・
寒がりの飼い主さんはこの冬が怖い・・・と嘆いていました。

フェンディママ URL 2007年10月17日(水)07:48

うらんママさん、こちらのブログから緋佳さんのブログに飛んで下さったんですね。
ありがとうございます。
可愛そうな子たちが少しでも減ってほしいです。
大先生に訓練してもらってるwanたちは幸せですよね!!

みきろこさらの母 2007年10月17日(水)22:45

うんうん、「北」ね!わかるわかる。でもさ、うらんちゃんの「北」は、かなりデッカイね。