個別表示

完治

アップロードファイル 14KB

うらんです。

みなさまからの、あたたかな おみまいメッセージにより
ぶじ かんち いたしました。 いぇい!
ほんとうに ごしんぱいを おかけしました。
  ありがとうございました。

かんち の きじゅんは、けさのおさんぽのようすと
うんち。 (ママいわく、いろも かたちも ぐ〜らしい。)

そんなわけで、けさから カリカリごはん。
やっぱり わかいうちは これよね〜〜〜。
かんちしたんだから、ビフテキ(ふるっ!)くらい
だしてくれればいいのに、
まったく ママったら、けさも ねんのため
「ちょうかんアシストのフードに しておきましょうね〜。」
だってさ、まったく やさしいんだか やさしくないんだか。

そうそう、きのう ひさしぶりに
うみのははの ジェイミィーちゃんと
いもうとの エリオットちゃんにあったのよ。
ジェイミィーママに、
「あのね〜、いま わたしおなかいたくてね〜。」って
おもいっきり あまえてみたら、
おもいっきり いやなかおされて ねたふりまでされた。
    なんでだ???

ママに、「ジェイミィーママたちが あそんでくれないよ〜」と
ぐちをこぼしにいったら、
「きょうは そのくらいが ちょうどいいのよ。」とか
ママまでつめたくて・・・ くすん。

でもね、あきらめきれずに とことんあまえにいったら
ふたりとも しぶしぶあそんでくれて・・・たのしかった〜。

で、ひさしぶりに さんとうで パチリ!
まんなかが エリオットちゃんで 
みぎがジェイミーママですよ〜。どう?にてるかしら?

みきろこさらの母 2007年10月21日(日)21:21

みんな同じに見えるよ〜よく似すぎ!ラブちゃんは、眉毛とかもないし体に柄もないから写真じゃソックリに見える。
うらんちゃんお腹治ってよかったね。夏ばてってとこかな。明日は、また夏が帰ってくるとさっき天気予報で言ってたよ。今日なんかさ〜電気敷布団やら羽根布団やら出してすっかり冬支度したのに冬になるのかならないのかはっきりして〜でしょ!

うらんママ 2007年10月21日(日)22:30

> みきろこさらの母さん

すごい!21日の21時21分にコメントいれてる!
って、それはさておき

あっ、やっぱり 電気式毛布とか使うんですね。ほっ。

実は、今日 自分用に、初めて電気式毛布を購入しまして・・・
我が家はお布団で川の字なので、
去年まではホットカーペットを切り替えて、
自分のところだけ温めていたのですが、
今年は、それをすると 二代目があつくて、
夜中に布団から脱出!朝には布団の外で冷え切っている始末。
エアコンを入れて寝たいのですが、大先生は暑がりなので
「今から暖房なんて ありえない〜〜〜」っていうし・・・
そんなこんなの、電気毛布。
買ったはいいけれど、ちょっとおばちゃんくさいかしら?と
まだ箱からだしていなかったのですが、
みきろこさらの母さんのコメントをみて ほっ。
これで安心してつかえます〜〜〜。

でも、明日は夏? 
まあいいさ、今日はあったか〜い布団でね〜よおっと。

マック 2007年10月21日(日)22:34

うらんちゃん かんちおめでとう!

そっくりなママやエリオットちゃんにもあえてよかったね!!

これで「ちょうかんアシスト」って、しんぶんみたいななまえのごはんじゃなくなったらさいこうだね(^ ^;)

マックママ 2007年10月21日(日)22:42

電気毛布は私も使いますよ!
っていうか、ずぅえ〜〜〜〜ったい必要!!
私は自分の力でお布団を暖める事ができないので、必ず使います。
ベッドに入る1時間位まえに強で、スイッチオン!
そうすると最高に温かくてきもちいい♪

ちなみに電気ひざ掛け知ってますか?
昼間一人でソファーに座っている時にはコレ最高ですよ(^ ^)V
冷え性の方にはオススメです。

フェンディママ URL 2007年10月22日(月)08:03

うらんちゃん、治ってよかったですね〜♪
やっぱり姉妹並ぶとよく似てますね。
ジェイミィーママも元気そう。
我が家は電気毛布使ってないけど亭主の湯たんぽは
フェンディです(ホントはいけませんよね)

うらんママ 2007年10月22日(月)12:02

> マックくん

マックくん いつもしんぱいしてくれて ありがとう!
おかげさまで 「かんち かんち〜」
なんかママが、鈴木保奈美さんをおもいだしてしまうと
いっていましたが、なんのことだか わたしには
わからんちんです。

そうそう、しんぶんのなまえみたいな ごはんも
もとにもどって、きょうから 
アイムスのせいけんよう+たいじゅうかんりよう です。
でも、しつれいよね〜、
たいじゅうかんりようもプラスだなんて・・・
マックくんは、ささみとかおいもとかトッピング
してもらっているんでしょ〜
いいないいな〜〜〜 ぶつぶつぶつ・・・

> マックママさん

電気ひざ掛けですか〜、よさそうですねぇ〜〜〜。
寒さは足もとからきますものね。
そう考えたら、犬はつねに足元にいる。
いつか、うらんのために床暖にするぞ!と
ひそかにたくらんでいる うらんママであります。

> フェンディママさん

さすが、北海道ご出身だけあって
フェンディママさんは電気アイテムは
ご使用にはならないんですね。

えっ、犬にゆたんぽ いいじゃないですか〜〜〜
もちろん、ふたや本体をかじらない
おりこうな おとなしいワンコ限定ですけれどね。
フェンちゃんたちも、いつも愛情たっぷりで
本当にしあわせですね。
どんだけぇ〜〜〜とお知りになりたい方は、
ぜひフェンディママさんの
URLをクリックしてくださいね。

Jママ 2007年10月22日(月)14:21

うらんちゃん、元気になって良かったね。
J太郎も喜んでおります。

ところで、話題の電気毛布。
実は、私は30年前にすでに使用。
ただ、その頃の電気毛布の精度が悪かったのか、
乾燥肌の私は全身粉ふき上体に・・。

でも何もないと冷え性なので眠れない!!
それ以来、私は電気あんか愛用者となりました。
足元あったかいと、全身ぬくぬく^^。
そろそろ今年もあんか時季が近づきました〜〜。

うらんママ 2007年10月22日(月)21:01

> Jママさん

はい、おかげさまで完治しました。
J太郎くんにも宜しくお伝えください。

ところで、乾燥肌には電気毛布は大敵みたいですねぇ。
昨夜は、結局コンセントがとどかずでつかえずじまい。
今夜からつかってみようと思っているのですが、
念のため、弱で ボディ〜オイルをたっぷり塗ってから
寝たいと思います。

それはそうと、Jママさんは あんかですか〜〜〜。
あの、枕みたいなものですよね。
足元あったか、全身ぬくぬく・・・確かにいいかも・・・
でも、私の場合、足元のあんかに 抱きついてしまいそう。
かなりの寒がりです。はい。

みきろこさらの母 2007年10月22日(月)22:53

うちのは、電気敷布団だよ。シーツの上に敷くのよ。掛けより敷きのほうが背中や腰が暖かくて気持ちいいのよね。これを使ってから腰痛がだいぶらくです。冬は、手放せません。
ところで212121・・・って怖いね。すごい偶然!

うらんママ 2007年10月23日(火)13:07

>みきろこさらの母さん

みきろこさらの母さんとこは、
電気式毛布+タイニープードルでしょ!
ワンコって、いっしょに布団に入ると
あったかいですよね〜〜〜。
でも、くれぐれも踏まないようにしてくださいね。