個別表示

夏野菜

アップロードファイル 157KB

みなさん、夏野菜 たべていらっしゃいますか?

夏は、お野菜がおいしいし、安いし
連日のように「せたがやそだち」の
お野菜を食べております。

今日は、近くの野菜スタンドでみつけた
黄色いトマトのご紹介。
味は赤い方がず〜っとおいしいかも!
でも、サラダに入れたり、
見栄え的には、ちょっとおしゃれで ぐ〜。

そうそう、夏野菜といえば、
ウランはおやつに、キュウリやレタスを
食べていますよ。
でも、相変わらず、キュウリはスライスせずに
一本、そのままあげると、
なぜか一日中くわえております。
スライスすると、あっという間にたべるのに・・・
なぜだろう???

のん URL 2008年08月02日(土)13:53

わたしってば、文章読む前に、写真だけ見て
カキ???とか思っちゃいました(笑)

黄色いトマトなんてあるんですね〜え。
ちょいとオシャレかも。

うちも、毎食必ず生野菜はトッピングするんですけど
この時期はやっぱレタスかトマトかな〜。
キュウリはなぜかムサシが嫌いなんですよ。
あげても、ペッって出すんですよ〜〜〜。
生意気ぃ〜〜〜(笑)

うらんちゃんが、まるごとキュウリを食べないのは
やはりお上品だからかしら??(笑)

うらんママ 2008年08月02日(土)15:42

> のんさん

そうそう、うちのウランはお上品なんです〜って、
それだけはありえないですが・・・w

のんさんのところは、毎食生野菜のトッピングですか〜
いいですねぇ〜。

そういえば、先日なにかで、ある獣医さんが
「キャベツは、生のまま与えた方がいいんですよ」と
おっしゃっていました。ラジオだったかなぁ?
なんでいいのかまで聞けなかったのですが、
今までレンジでチンしていた私ですが、
最近は、生でキャベツをあげてま〜す。
     (キャベツ色でかいてみました。)

みきろこさらの母 2008年08月03日(日)00:09

ワンコって野菜好きですよね。
きゅうりもレタスも良く食べます。
もちろんトマトも!この間
セロリの葉っぱをあげたらあれは
さすがに食べなかったな〜〜
一応、味とか分かるのね。
なんて思ったりして・・・

うらんママ 2008年08月03日(日)05:25

> みきろこさらの母さん

セロリ!?そりゃ〜食べないでしょ〜〜〜。
神経質な子は、おやつに薬をいれて食べさせるのも
困難だもの、味覚は結構はたらいているのでは?
あれ?味覚ではなくて、嗅覚がはたらいているから??

そうそう、プードルって、食が細い子が多いのよね〜。
食べなくてあたりまえ、やせていて当たり前って
思っていたのですが、この間、明らかに太っちょの
プードルに遭遇。足だけ細いの・・・ぷっ。

みきろこさらの母 2008年08月03日(日)23:35

やっぱセロリは駄目か・・・
最近、前より食べるようにはなったけど
ダックスよりは食が細いよね〜〜
太っちょのプードルなんてあんまり見ないな^^
足は太らないんだ!不恰好でも飼い主は
可愛いんだよね〜〜きっと^^