コメント一覧

職業病

164-1.[1](304KB)

さて問題です。
ワンコと毎日たわむれている私の
職業病とはなんでしょう!

正解は、雑草の花粉症!
うすうすアレルギー体質であることは気が付いていたのですが、
毎年、梅雨時から夏にかけて、顔やのど・鼻・目・耳
すべてがかゆくてたまらなくなるのです。
昨年までは、市販のお薬で なんとか乗り切ったのですが
今年はギブアップ。。゛(ノ><)ノ なんとかしてくださ〜いと
病院へ駆け込んでみました。
皮膚科へ行きたかったのですが、近くにないので
とりあえず耳鼻科へ。
診断は、イネ科や細長い葉っぱを持つ雑草の花粉による
アレルギーとのこと。
そういえば、最近通るお散歩コースでは
どこもかしこも雑草の刈り込みをおこなっている。
雨上がりの日は花粉が多くとぶとのこと、
この雨続きの天候で今年は花粉も倍増しているらしい。
ワンコをつれて商店街や住宅街だけをお散歩するわけにもいかず、
今は駒沢公園や芦花公園、多摩川河川敷などを中心に
お散歩中、
こうして、他の職業にはあまりないであろう
季節外れの花粉症になっているのである。
でも、ご存知でしたか?耳までかゆくなるって・・・
耳に軟膏まで塗るんですよ!
それからアレルギーの飲み薬と目薬と・・・
今日は朝から大きなマスクでお散歩へ。
うわ〜、やっぱり、目と耳がかゆい〜〜〜
明日はメガネと耳あてでもプラスしようかしら・・・
愛犬家でお散歩が大好きな方、
ぜひこの時期は雑草の多い地域へのお散歩は
お控えになるよう お勧めいたします。

P.S 職業病なのに、うちの主人はなっていない!
   雑草は高くても膝丈である、20センチの身長の差が
   影響しているのだろうか・・・なんだか悔しい。。。

今日のワンコは
千葉県在住の秋田県の子犬「千夏」ちゃんです!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー