個別表示

アップロードファイル 178KBアップロードファイル 719KBアップロードファイル 436KB

各地で梅が咲き始めていますね♪
ワタシもエレンちゃんとお散歩しながら梅を
みつけたので カシャ!

そうそう、梅といえば昨年、ワタシがサンタ
さんにお願いしたのは梅の盆栽、名は"乙姫"
我が家の乙姫は満開です(o^^o)

ワタシが育て始めたと前につぶやいていたの
はこの乙姫のこと♪10年は大事に育てたいな
と思っています。どなたか盆栽に詳しい方、
いろいろと教えてくださいm(_ _)m

ぱろ吉パパ 2024年01月23日(火)07:11

凡才でえす笑

うらんママ 2024年01月23日(火)07:33

>ぱろ吉パパさん

な、なんですと?!Σ(・□・;)

ドゥルルパパ 2024年01月23日(火)07:38

梅が咲くとそろそろ春を感じます♪

梅が丘の梅祭りは2/10〜だそうですねー。

梅大福が食べたい(^^)v

ボギーママ 2024年01月23日(火)07:49

そうそう 梅が咲くとちょっと春を感じますよね。
実際にはまだまだ寒いんだけど、気分は春に近づく。
すっごく可愛い乙女な梅ですね。
盆栽と言わず大きく大きく育てて欲しい。 笑

エレンちゃん パパママさんが帰ってきてホッとしてる?
あ、一番ホッとしてるのはママさんかな・・・・。

エレンママ 2024年01月23日(火)08:07

あらら、まだエレンが載ってる。
きれいな梅のお花の下でよく撮れましたね。
うらんママさん、ありがとうございました。

久しぶりに再会すると狂喜乱舞する犬がしょっちゅう動画に出ていますが、エレンは、えっ? という感じで、むしろ引きます。
いつもそうです。
本当に犬なのか大いに疑問です。

うらんママ 2024年01月23日(火)08:15

>ドゥルルパパさん

おっ、梅まつり情報をありがとうございます♪
今年はコロナも落ち着いたし賑わいそうですね
             (^ー^)

うらんママ 2024年01月23日(火)08:20

>ボギーママさん

いいえ。ちっとも春を感じません。地元は
ずっと冬です。ずっと地元でお過ごし下さい。
           m(_ _)m
乙姫、地元のながれで大きく育ちそうで怖い
           ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年01月23日(火)08:23

>エレンママさん

梅の木は高すぎてコラボするのは難しい…
乙姫と撮ればよかったと今更思ふ( ̄▽ ̄)
エレンちゃんはクールなお出迎えでしたかぁ
まぁ、猫ですしね( ̄∀ ̄)

ドゥルルママ 2024年01月23日(火)08:37

エレンちゃんとピンクの梅、青空
のコラボは絵になりますね。
エレンちゃんはピンクがお似合いですね♪
植物も生き物だから花が咲いたり実がなると
よっしゃぁ!って嬉しくなりますよね。
定期的に梅さんの様子をアップして下さいね!
一緒に成長を見守りたいです。

うらんママ 2024年01月23日(火)12:05

>ドゥルルママさん

では10年覚悟で共に見守ってください(^ー^)
日々ワンコの香りばかり嗅いでいるワタシに
とって、梅の香りはとても新鮮♪
香りもココに載せられたらいいのになぁ…

シュネーママ 2024年01月23日(火)18:43
晴れ

エレンちゃん、お散歩は楽しかったかな!?綺麗な梅もみれたしね(^ー^)

梅祭り、もっぱら観るより、食べる事に集中します。
駅前で売っている梅干しが美味しくて、大人買いしてました。

蘆花公園の梅林は、なんとお正月から咲いていたので、もう飽きて、素通りしています。

うらんママ 2024年01月23日(火)19:08

>シュネーママさん

蘆花公園の梅は素通り(笑)出店もないしわか
らなくはない( ̄▽ ̄)
ワタシは最近アートづいていて、食べること
より作ることに集中。食べながら作品作りを
していたらうっかり包装の一部を食べてしま
った(^◇^;)食べる方に集中!大事です!

華&姫&くまママ 2024年01月23日(火)21:26

エレンちゃんと梅のコラボですね!
ピンクの梅とエレンちゃん、華麗だわぁ

夕方の散歩で我が家の方も梅が咲いていました。
もう春かぁ・・・・と思いきや明日から大寒波ですって

うらんママ 2024年01月24日(水)06:41

>華&姫&くまママさん

えっ、大寒波がくるの?
急いで冬眠しなきゃ! (( _ _ ))..zzzZZ