個別表示

あじさいフェア2022 もんじろう編

アップロードファイル 737KBアップロードファイル 721KBアップロードファイル 108KB

梅雨だけど咲き誇る、その名も
  エンドレスサマー(笑)
今年もたわわに咲いてます。

ママさんたっての希望とお察しして
もんじろう加工を施してみました。
よくわからない皆様、もんじろうとは昔むかし
こんなカンジの役者さんがいたそうな(笑)

ヨコだけもなんなのでアクビーやベローもと
いろんなショットも送ってくださいました。
OBのママとしての義務感にがんばってつき
あってくれたシュネーちゃんに温かな
メッセージをお願いします(^人^)

エレンママ 2022年06月15日(水)06:26

まあ、かわいそう、シュネーちゃん!
朝から紋次郎にされちゃって。
うーん、でも何されてもしょうがないほど冴えない顔ばっかりですね。
こんな写真ばかり撮って喜んでるママに噛みついていいよ。

デュークのチーママ 2022年06月15日(水)06:42

あらあら、木枯し紋次郎シュネーちゃん!
ちゃんとお口にもくわえているわ^_^
あくびのシュネーちゃん、可愛いです。
気が楽になります。
ありがとう!

うらんママ 2022年06月15日(水)07:49

>エレンママさん

何をされても仕方ないお顔にかこつけてみま
した(*´艸`*)ぐふっ。

うらんママ 2022年06月15日(水)07:53

>デュークくんのチーママさん

チーママさんはこのお絵描きで木枯らし…
だとわかるのですか!(◎_◎;)驚き!
今日は梅雨らしい一日になるようです。
気楽のラク多めでお過ごしください。

ぱろ吉パパ 2022年06月15日(水)10:09

どおこかでえ、だあれかがあ〜

うらんママ 2022年06月15日(水)15:14

>ぱろ吉パパさん

ん?これは主題歌?

ボギーママ 2022年06月15日(水)15:45

このお顔だから傘と楊枝になったのか
傘と楊枝を書かれたからこのお顔になったのか??

シュネーちゃんいい雰囲気出てるよー

ぽろパパさんはさすがですね。
主題歌まで覚えてる!
私も久しぶりに思い出しました。笑

うらんママ 2022年06月15日(水)16:37

>ボギーママさん

この顔だったから遠慮なく描かせて頂き
ました( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は誰に何をくわえさせようかな・・・

ジェナーママ 2022年06月15日(水)16:45

シュネーちゃん 紋次郎へ変身。
ママさん これでoKなの?
綺麗なアジサイをバックにシュネーちゃの表情は…
つまんない!って感じですね。

シュネーちゃんは写真撮影より走り廻って楽しみたいのよね(*'‐'*)♪

うらんママ 2022年06月15日(水)17:30

>ジェナーママさん

これらの写真はママさん選りすぐりのもの、
シュネーママさん基準では最高に可愛い
ショットです(^ー^)

シュネーママ 2022年06月15日(水)17:55
曇り

あっれー!もんじろうだ!
シュネーよかったねー♪シマシマのマントがあれば、もはやもんじろうだねー!

さてさてもんじろう。先日、散歩中に、枝を加えて、愛想振りまいて歩いていたら、75歳のワン友が、もんじろうだねーと、言ってもらったのが、きっかけ。

私は、80年ごろ、NHKみんなの歌の「北風小僧の寒太郎」の絵が可愛くて、ダブっていたわ。多分もんじろうの外見をマネて作ったアニメだと思う。

うらんママさん、だだ下がりのシュネーを、頑張ってあげてくれてありがとう(*^^*)

ちなっち 2022年06月15日(水)18:32

あらあら シュネ−ちゃん
大変な事になっちゃってるじゃない。
この前の兜といい、今回の三度笠といい
女の子だってこと忘れられちゃってない?
今度、ママに “これぞ女の子” って感じの
フリッフリの可愛いお洋服を買ってもらうと
いいわよ!
そうしたらきっと表情ももう少し明るくなると
思うんだけど… どうだろう。

ファンタママ 2022年06月15日(水)18:40

北風小僧の寒太郎はよく覚えてます。なんなら歌えます。

シュネーちゃんは何を着ても(着せられても)絵になりますね!
八千代のファッションリーダーだわね^ ^
次は何かな…

うらんママ 2022年06月15日(水)20:16

>シュネーママさん

ほぉー、そこからのもんじろうですかぁ。
なんか朝から見てたら違和感なくなってきた。
ぜひ次回は傘をかぶって拾い枝をして下さい。
もっともっと有名になろう!

うらんママ 2022年06月15日(水)20:27

>ちなっちさん

フラッフリねぇ(^◇^;)
フリルとかは完全にひるがえって、すそも
めくれあがっている像しか浮かばない。
シュネーちゃんにはいつかスーパーマン全身
タイツとかリボンの騎士とかを着せたい。

うらんママ 2022年06月15日(水)20:30

>ファンタママさん

ワタシも歌えるぅー♪♪♪

先に歌ってもらえたらカンタローのところ
かけごえ入れますよ!