個別表示

おでん

アップロードファイル 220KBアップロードファイル 212KB

でた!ジェナーちゃんもおでん柄(笑)

というわけでおでん屋はじめました♪
皆さんは何がお好きですか?

エレンママ 2022年11月24日(木)06:21

あっ、ジェナーちゃんもおでん柄!
あまり嬉しそうではありませんが、でも、似合ってるよ。

昨晩のボギーママさんのコメント、シロさんの最期を読んで、ますます良い子だったんだなぁ、と胸が熱くなりました。

デュークのチーママ 2022年11月24日(木)06:38

ジェナーちゃん、おでん屋の看板娘ですね。
私は巾着にしようかな。
良心的な値段ですね。

シロさんのこと、今知りました。
愛くるしい笑顔を思い出します。
ご冥福をお祈りします。

うらんママ 2022年11月24日(木)07:14

>エレンママさん

ピンク地におでんの発想が斬新ですね。
おでんは茶色と決めていたらいかんな…と
ワタシもじゃんじゃん固定観念を捨てていこ
うと思います(^ー^)

今日は晴天
ここで勝手に愛でていたサモエドくん
ムーちんに向かって手を振ろう(^^)/~~

うらんママ 2022年11月24日(木)07:16

>デュークくんのチーママさん

ジェナーちゃんからの生活応援価格!
私はしみしみのちくわぶ買います。

ボギーママ 2022年11月24日(木)12:18

あらジェナーちゃんまでおでん柄?
都会ではおでん柄流行っているの?
ファッションリーダーのジェナーちゃんはあまりお気に召していないようだけど。笑

とりあえず私はタコと大根とちくわぶをいただきたい。

ジェナーママ 2022年11月24日(木)12:55

おでん柄のバンダナなんて…と、思っていました。

「ハロウィンとクリスリスマの間はおでん柄てす。」との説明を受けました(笑

私はタマゴとハンペンと大根が好きです。
実家では、里芋が入っていましたよ。
関東はじゃがいもが入りますよね。
じゃがいもよりも里芋が好きです。
こらからはおでんとお鍋の季節ですね。(*^^*)
ズボラな私にとっては片付ける食器が少なくてすむのは嬉しい!

うらんママ 2022年11月24日(木)13:21

>ボギーママさん

おっ、タコいくんだぁ。自分の家ではなかな
か入れないですものね。
ジェナーちゃんのバンダナにもちゃんとタコ
入ってますよ。ジェナーちゃんは別に入って
なくてもよさそうなお顔(^◇^;)

うらんママ 2022年11月24日(木)13:24

>ジェナーママさん

ちゃんと説明してくださったのね(笑)
ご実家では里芋が…関東ではじゃがいも?
へーーー。最近我が家はおでんをカレー風味
しています。なかなか美味しいですわよ。

ちなっち 2022年11月24日(木)15:43

ジェナ−ちゃん
私の場合、何でも似合っちゃうから別にいいんだけど
それにしてもおでん柄ってね… の表情かな
首元の正面に何の具材がくるかによって
印象が変わりそうよね(笑)

ム−ちん
また来年、今度はトウモロコシの美味しい季節に
お邪魔しよう!と密かに思っていたのに…
とっても残念です
一緒にお散歩したあの日のことは絶対に忘れないからね
ちょっと離れた所からになっちゃうけどママさん達や
ボギー君のこと見守っててね!

うらんママ 2022年11月24日(木)15:57

>ちなっちさん

確かに正面の具が勝負ですね♪

ちなっちさんはムーちんに夢を叶えてもらっ
たのですものね。いっぱいお空に手をふって
あげてね( ^_^)/~~~

ファンタママ 2022年11月24日(木)18:19

おでん柄、ハロウィンとクリスマスのつなぎのおでん柄…
それをサラッと着こなすジェナーちゃん!
私には巾着としらたきをください。



そうだったんですね。シロさんお空に行ってしまったんですね…
虹の橋の向こうでどうか安らかに、そして仲間達と楽しく過ごしてね。
空を見上げて白い雲を見たらシロさんのこと思い出すね

うらんママ 2022年11月24日(木)19:29

>ファンタママさん

巾着としらたきですね。
ムーちんを思い出すように特別にはんぺんも
サービスしておきます♪

華&姫&くまママ 2022年11月24日(木)20:06

ジェナーちゃん、おでんやさんの看板娘になってるの?(笑)
私は大根が大好き!

来月、持ち寄りで忘年会を開催するのだが
少し早めに会場入りしておでんもいいなぁ(^^)/

うらんママ 2022年11月24日(木)20:20

>華&姫&くまママさん

おでん楽だし皆も嬉しいのでは♪
なんならおでんのバンダナ巻いて…
借りてきましょうか?

シュネーママ 2022年11月25日(金)08:01

今日は、朝からおでん作りに、励みました。

ジェナーちゃん、味見してー♪

うらんママ 2022年11月25日(金)11:48

>シュネーママさん

おおおー今日はおでんですかぁ。
夜には味がしみしみですね(^ー^)bぐっ!