個別表示

こわれた・・・こまった・・・

ずぼら主婦の貴重なアイテム
食器洗浄器が朝からストライキを起こした!

朝にはぴかぴかになっているはずの食器が
昨夜のまま、食器洗浄器の中に潜んでいる。

取り扱い説明書を読んで、朝からドライバーで格闘しているが
うんともすんともである。

今から手洗いするか、洗浄器を直すか
  それが問題だ・・・・・・
 (只今の時刻、AM5:51 なり)

マックママ 2007年08月01日(水)23:02

「手洗いする」  に一票!
っていうかこの時間にはもう解決していることと思われますが。。。
食洗機こわれて、ドライバーで格闘って??!!
すんごいデキル主婦なのですね(@ 。 @)/

どんだけ〜〜〜〜。

うらんママ 2007年08月02日(木)06:43

> マックママさん

結局、手洗いしました。
食洗機は修理を依頼、水曜日まで、ただの水切りカゴと
なりました。
壊す前に頼む方が賢いでしょ。

そうそう、すんごくぬけていますが
多少の雑用はデキル主婦です。
無人島でもそこそこ暮らせそう・・・
あっ、でも虫とか嫌いだからダメだ、きゃ〜〜〜!
 と、ちょっと女の子ぶったりして・・・えへへ。

ウェルママ 2007年08月02日(木)08:45

えぇ〜〜〜(*o*)
壊れてしまうこともあるんですね!
先日、オットが菜ばしを割ってしまったのですが、
マシーンが壊れるということもあるんですね!
気をつけまーす!
食器洗浄機若葉マークな私でしたぁ;

しかし、壊す前に頼む方が賢いでしょ。
に1票ーーーw

うらんママ 2007年08月02日(木)23:20

> ウェルママさん

そうそう、壊れるんです。
まだ買って2年しかたってないのに・・・
保障期間は1年で、修理代は実費。
果たして、明日はいったいどんだけとられるのでしょうね。
その場で見積もりを出してもらって、
修理しなくてもかまわないのそうなのですが、
その場合でも、3150円とられるのだとか。
っていうか、多少かかっても直すっきゃないでしょ。
洗浄機といっても、さっと下洗いしないといけないし
めんどくさいわ〜と思いながら使っていましたが、
実際に壊れると、かなりありがたみがわかりました。
それだけ自分がずぼらだということも実感した次第です。

本日も、清き一票をありがとうございました。

ウェルママ 2007年08月03日(金)15:23

え(@@) 下洗いですかぁ?!
それすらやっていない私・・・です。
あ、さっと水で流すことですか?
それならやってますが
洗ってはぁないですねぇ・・・

毎日3回は使うのに、保証期間1年て短いっすねぇ
と、思ってしまった今日この頃

うらんママ 2007年08月03日(金)21:21

>ウェルママさん

そうそう、下洗い、水のおけにしばらくつけておいたものと
さっとこすり洗いするのです。
でないと、こびりついたのとか、油っぽいものは
いまいち落ちが悪くて・・・
我が家のは「塩で洗える!」というエコっぽいものなのですが
塩ではさっぱり落ちないので、いまはもっぱら
「クリスタ」です。これいいですよ〜〜〜。

で、保障期間ですが、電話で問い合わせたところ
購入店で手続きをすると、保障期間が延長できるとか
まだ、保障期間内であれば、お早めに延長の問い合わせをするのも
よいかもしれませんよ。
なぜなら、今日、修理にきてもらったら
そのまま洗浄機は拉致されて・・・
「もちかえって、詳しく調べます・・・」とのこと。
せっかく、手洗いは今日までだと思ったのに。
あげくに、「一応、10日のお返し予定ですが、
場合によっては、お盆休みにはいるので20日ごろに
なるかと・・・」ですって!
どんだけ待たせる気だ!!!!! と、こぼしてみたりして。

ウェルママ 2007年08月05日(日)10:40

え〜〜〜(@@)
業者の意味ナァ〜イじゃないですか(><)
技術者ではなかったんですかねぇ?

念のため、保証期間の件問い合わせてみまーす
ありがとうございます!
クリスタもメモメモ・・・♪(笑