個別表示

ふりかけ

さて、今日は「ふりかけ」のお話。

最近、ペットショップでは 
当たり前のように販売されるようになった「犬用 ふりかけ」
メジャーなのは、ささみやチーズ、
ヤギミルクといったところでしょうか。
近年、ワンコも美食になって、ただのフードじゃ
おたべにならないワンコも多い。
ふりかけが定番商品で並ぶくらいだから、きっとその数は
はかりしれない・・・綱吉もびっくりの時代である。

で、今日は 数日前、飼い主さんから聞いた
新しいふりかけ、それは「すりごま」。
そう、人間用です。
あの香ばしい匂いが、わんこの鼻にはビビッとくるのか
確かに、そこの偏食ぎみの愛犬も喜んで食べていた。
そのうち、ワンコ用のすりゴマふりかけがお店にならぶかも!
食の細いワンコをお飼いの皆様、ぜひお試しあれ!

そうそう、食べているところを観察しましたが
すりゴマが下に落ちている確立が高い。
お試しされるときは、少しお湯でペーストにするか
練りゴマをお湯でといてかけるのもいいかも。

よ〜し、うちのうらんもやってみよ〜!
って、もちろん うらんは何でも食べるので
かけてなんてあげません。
つめたい・・・いや、ただただ ずぼらな母である。

食のほそ〜〜いマックのママ 2007年08月19日(日)19:32

わ〜〜〜い!
いい情報をありがとうございます♪
さっそく今夜ためしてみます(^ ^)V

それから、今日の午前中 私も大先生を発見!!
某ウルトラマン駅近くの線路際でダックスちゃん数匹を訓練されていましたよね。
訓練中だったので、近くには寄りませんでしたがあれは間違いなく大先生だったとおもうのですが・・・。

みきろこさらの母 2007年08月20日(月)00:52

すりごまを練りゴマにするのね。私もやってみる!
しかし、先生はホントいつも早起き!いつ寝てるの?私も通常は早起きですが(しかたなく)子どもが休みになったとたんダラダラうだうだの生活です。9月からど〜しましょう。

ウェルママ 2007年08月20日(月)15:24

へぇ〜
ゴマは毎日食べるようにしています(私が;)

ウェルはドライフードのみですが
それなら続けられそうです
ちょっとトライしてみまっす♪

うらんママ 2007年08月22日(水)05:11

> 食のほそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いマックのママさん

お返事がおくれまして・・・
ゴマ、試されましたか??? いかがでしたか???
それはそうと、目撃談、確かに大先生だと思います。
たぶん、日曜日だったでしょ!
なんで日曜日まで仕事してるのかしらねぇ?
家族サービスはどこいった???

> みきろこさらの母さん

え〜〜〜、うちなんて、夏休みだってのに
いつもより早く6時台には必ず起きてくるよ〜。
けっこう苦痛・・・
早く9月になってくれ〜〜〜って感じの我が家です。
そうそう、睡眠ですが、足りないときは
午前中に15分だけ寝ます。
以前TVでやっていたのですが、前の日の睡眠不足は
翌日の午前中に15分補充するといいらしいです。
ほんと、すっきりしますよ! ちなみに15分てのは
なかなかビミョウな時間なので、携帯で20分タイマーをかけて
寝ます、そうすると、正味15分くらいなのでね。
睡眠不足を感じたら、ぜひお試しを!

>ウェルママさん

へぇ〜〜〜、ウェルママさんは毎日食べているんですか〜。
ゴマって女性ホルモンにいいらしいですよね。
私も女性らしくなるように日課にしようかしら・・・
トライしてみまっす♪