個別表示

むぎゅっ。

アップロードファイル 12KB

正義の味方 アンパンマン!

思わず「むぎゅっ」と抱きついてきました。
この手は、私。
さすがに、お恥ずかしいので、画像は切り取ってみました。

自分の元気がなくなっても、お腹のすいているひとに
自分の顔をあげるアンパンマン。
なんてステキなんでしょう。究極のやさしさですよね。

アンパンマンにパワーをもらって、元気100倍!
明日は台風接近で、関東は大荒れとか・・・
めげずにがんばるぞ!!!!! お〜〜〜!

ウェルママ 2007年09月06日(木)00:53

そかーーー
そう考えるとやさしいヒーローなんですね☆

私は初めて見たとき大人だったのに
顔が取れて怖い!むごい〜(汗)!
と思って以来見れていません(><)
でも超やさしいと思えば見れるかも!

うらんママ 2007年09月06日(木)05:05

> ウェルママさん

た・確かに、ある意味 怖い・・・
取り替えた頭はどこへいく?とか考え出したら
もっと怖い!
でも、そんなことをいったら 
今の時代の子供のアニメは子供用とはおもえない
グロイものが多い。ゲームもしかり。
こどもがすさんでいく原因だとも思う。

アンパンマンは優しいのだ。
アンパンマンにでてくる他のキャラクターたちも、
すっごくやさしい。
いろんな得意なもの(料理とか手作りのもの)を
無償でみんなに分け与えるのだ。無償の愛である。

バイキンマンは?と突っ込まれる方がいるといけないので
バイキンマンのよさもひとつ。
彼は、やられても 必ず最後にご挨拶
「ばいばいき〜〜〜ん!」とさっていく。
挨拶もできない、愛のない子供たち、いや
大人たちにもみていただきたいアニメである。