個別表示

へ〜くしゅん 

朝晩、すっかり涼しくなり
我が家には風邪ひきさんが出没した。

二代目だけでなく、大先生までも・・・・・・ ふ〜。

同じ家に住んでいるのだから、私だってそりゃ〜
かぜぎみくらいにはなる。 

とはいっても、主婦であるいじょう
しっかりとひいて寝込むわけにはいかん。
だって、そんなことをしたら、用事や洗濯がたまるし
なんといっても、ご飯がでてこない!
きっと、ブログをごらんいただいている主婦の方は
ウンウンとうなづいているはずである。主婦はそんである。

というわけで、風邪は予防が一番!
みなさまも、季節の変わり目ですので
どうぞ体調を崩されませんように・・・
 

みきろこさらの母 2007年09月15日(土)08:17

主婦に風邪は大敵です。冬になるとジャンボイソジンが洗面所に置かれ家族全員ガラガラとうがいです。あと手洗いとよく食べること!(最近食べすぎだけど)などなど心がけていますが・・・今年ゴールデンウィークに長女がインフルエンザにかかりそれが次女に移りとんでもない目に遭いました。予防接種も打っていたのですが5月までは効力がもたなかったようです。でもさ〜10日間ぐらいインフルエンザの菌の中にいて母には、うつらなかったんだよね。体力ありすぎかしら?

フェンディママ URL 2007年09月16日(日)01:04

風邪ひきさんだかアレルギーだか。
まわりにせきやらくしゃみやらしてる人が多くなりました。
お大事に〜!

ウェルママ 2007年09月17日(月)13:52

うんうん・・・♪(うなずき組み)

ビタミン摂るとかウガイ手洗いの徹底とか
普段よりも敏感になりますよね〜〜〜(><)

どうぞお大事にーーー!

うらんママ 2007年09月18日(火)06:55

> みきろこさらの母さん

うちにもあるある〜〜〜ジャンボイソジン!
でも、インフルエンザの館にいながら
うつらなかったとは すごい!
さすが5女の母は強いですねぇ〜。

>フェンママさん

ありがとうござます〜。
私も未だにアレルギーが続き、目薬が手放せず
泣き泣き散歩に励んでおります。

>ウェルママさん

ご迷惑をおかけしてすみません。
涼しくなったと思いきや、またもや残暑の熱帯夜。
どうぞ、ウェル家の皆様も ご自愛くださいませ。