個別表示

コリーだよ。

アップロードファイル 40KB

昔は、犬といえば 
 コリー=名犬ラッシー とよく言われたもの。

でも、大きいし、毛のお手入れも大変だし、
小ぶりのシェルティーが出だしてからというもの
めっきり減ってしまった、コリーさん。
なかなかお目にかかる機械も少ないと思うので、
今日は、只今お勉強中のコリーの生徒さんを添付しました。
繊細な面はあるものの、警察犬の指定犬種6種の中に
選ばれているコリーだけあって、なかなか賢いワンコです。

ん?そういえば、うちの「うらん」も指定犬種のひとつ、
ラブラドールだよなぁ・・・ と、
思わず頭をかしげたワタクシでございます。 あはは。

うらんママ 2008年01月14日(月)07:00

> ウェルママさん

デフラグしたら、ちょっといいみたい。
無事にコリーさんが取り込めました。 
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜。

フェンディママ URL 2008年01月14日(月)07:35

綺麗なコリーですね。
実家にも昔コリーが居たんです。
テレビで名犬ラッシーが大人気だった昔。
ホントは違う名前だったんですが子供だった私たちがいつもラッシーって呼ぶもので自分の名前をラッシーだと思い込んでしまいました。
当時の田舎ではまだ珍しく何件か譲ってほしいというお話まで来るほどでした。
今ではなかなか見られなくなりましたが。
こんな昔話、トシがわかっちゃいますね〜。

のん URL 2008年01月14日(月)14:38

確かに、コリーって最近見ないですね〜。
ドッグランへ来る子達も、みんなシェルティーだし!

毛並みが良くて、ほんとステキなコリーさんッ!
りりしいわ〜。

↓↓うらんちゃんとアトムくん、ほんとラブラブなかんじですね〜。
ほほえましいです!

ウェルママ 2008年01月14日(月)22:11

あ♪良かったです☆
すみません、レスが遅かったですね
クリーンアップとデフラグは
1ヶ月に1,2回するといいです

しかしコリーは本当に頭がいいですよね
この子も賢そう!
背筋がピンと伸びていて凛々しいっす!

うらんママ 2008年01月15日(火)05:32

> フェンディママさん

ほほ〜〜〜、そんなことがあったんですかぁ。
でも、コリーといえば はやりラッシーですよね。
実は、写真のワンコ お名前はラッシー君であります。

> のんさん

霜でどろだらけのドッグランをはしりまわるコリー、
拝見したいものです。
でも、私が飼い主だったら、それをするおおらかさは
きっとないでしょうが・・・
そのまえに、コリーの飼い主になる、気品がないかも。
                    とほほ。

> ウェルママさん

ネットのガイドにそってやったのですが、
スクリーンセーバーをとめて、電源オフにならないようにして
セキュリティーもとめて・・・などなど
結構どきどきしながらデフラグちゅ〜ものをしました。

PCは、私にとって「触らぬ神にたたりなし!」の存在。
今後とも、おやっ?と思ったときには 
アドバイス宜しくお願いいたします。