個別表示

ケアンテリア

アップロードファイル 9KB

今日は、ケアンテリアのご紹介。

一時、ほんの短い間 ブームがあったようですが、
かなりパワフルで、おてんばのテリア種だけに、
なかなか一般的にはならなかったようですね。

でも、テリア好きには それがたまらないようで、
いつまでも子犬みたいな元気いっぱいのワンコですよ。
おめめも愛らしいし・・・う〜〜ん、たまらない。

毛色は茶系とグレー系があるようで、毛質はちょっと硬めです。
このテリアのトリミングは、ちょっと独特で
プラッキングという、そぐような むしりとるような・・・
そんな感じでお手入れするようですよ。
あっ、もちろん、顔の辺りは四角い感じに
切りそろえるみたいですけどねっ。