個別表示

再び パンダ!

アップロードファイル 63KBアップロードファイル 34KB

実は、昨日、
このブログをご覧いただいている卒業生のお子様が
パンダ好きの我が家にと、こんなに可愛い
折り紙でおったパンダさんを送ってくれたのです。
笹の葉もお手製。 かわうぃ〜。

そうそう先日、我が家でも折り紙でパンダをつくったものの、
なぜかコワモテ?目つきのわる〜〜いパンダでして
機会があったらお見せしますが・・・

というわけで、あまりの可愛さに
今日は再びパンダの話題でおおくりしました。
ついでに、まだご紹介していなかった
パンダ焼きもご覧あれ。
お正月は、期間限定で中身がクリームで
かなりおいしかったです。
お求めは、上野動物園出口横のお店でどうぞ。

ウェルママ 2008年01月16日(水)23:43

おぉ!かわいい!!!
上手に作れていますねぇ すごい!

物理学者理数系学者とかって頭の体操に
折り紙とかするらしいです
平面を立体にするという作業・・・
奥が深いですね

ちなみに下のテリア
見たことないっす!
テンションがウェルと同じっぽそうです
どこかで会えたらいいなぁ♪

うらんママ 2008年01月17日(木)01:05

> ウェルママさん

ですよね〜。実物はもっとかわいいのよ〜〜〜。

ふむ、折り紙は頭脳にいいようですねぇ。
DSなんかより、ぜったい昔の遊びの方がいいと思う私は
やはり古いかしらねぇ・・・
ちなみに、83歳になる私の祖母は
「ボケ防止!」などといいながら
いっしょにせっせと折り紙やってますよ。
なかなか かわいいおばばです。

ウェルママ 2008年01月17日(木)09:46

素敵なおばばさま!
指を動かすことが良いのです
確かにDSもいいとは思いますが
やっぱり折り紙でもピアノでも何でも
指を動かしているのが良いんですよね♪