個別表示

法定研修

アップロードファイル 50KBアップロードファイル 31KB

昨日、都庁にて行なわれた
動物取扱責任者研修に、私も参加してきました。

昨日は550名ほど、あと2回にわけで行なわれるので、
総勢1500名前後の動物関係の事業所の責任者が
今年の研修を受けるようです。

研修の内容は
動物の愛護及び管理に関する法令
飼養施設・動物管理に関する方法
人と動物との共通感染症の予防について

要するに、
「プロとしての適正な取扱と自覚・技術の向上をせよ!」

「プロとして、飼い主さん方に対するモラルアップを啓発せよ!」
 みたいなことである。

こんなに簡単にまとめられたら、
3時間もかけてお話くださった先生方は泣いているであろうが、
とりあえず、研修の内容をしっかり頭に入れて
今年も犬に優しく、犬との生活の楽しさを
より多くの方々に実感してもらえるよう、
八千代第八一同 頑張ってまいりますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

のん URL 2008年01月17日(木)12:30

ほほう〜。そのような研修があるのですね〜。

八千代第八は、今まででも充分!犬との生活の
楽しさを教えてくれていると思いますですよ〜。
少なくともわたしはそう実感しております!!

訓練をはじめてから、明らかにムサシとさくらに対する思いが
変わりましたから〜!!

ちなっち 2008年01月17日(木)16:59

ご無沙汰しております!
だいぶ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!
コメントではなくて申し訳ないのですが、先日送った相談メールは届いておりますでしょうか?
お忙しいのかな・・・。

うらんママ 2008年01月18日(金)07:03

> のんさん

そうなんですよ〜。
たまには頭をつかわないとねぇ・・・
これからも切磋琢磨いたします!
 久しぶりに四字熟語つかっちゃいました。あはっ。)

>ちなっちさん

ごぶさたです〜〜〜!こちらこそ宜しくお願い致します。

で、なぬ!!! ご、ごめんなさい、相談メールとやら
紛失してしまっております。
再送お願い致します。

ウェルママ 2008年01月18日(金)22:36

さすがですね
私がその場にいたら
3秒で気持ちが布団の中
5秒で目に蓋しちゃうと思います;

ウェルもまだまだズル賢くて
本当に油断なりませぬ!
最近は外出を嫌がり自らキャリーの中に
入り頭隠して尻隠さず状態・・・
冬場の間に家にてレッスンしておりまする

素人飼い主でも少しずつワンと
成長していけたらいいですな(←おじぃちゃま?)

うらんママ 2008年01月19日(土)05:38

> ウェルママさん

くくっ・・・そういえば、私の斜め前のおじぃちゃまは
口をあけて、上向いて寝ちゃってましたけど・・・
ちなみに、そのおじぃちゃま、講義が始まるまでは
元気いっぱいで饒舌で、お隣さんが困っていました。
聞こえたお話の内容によると、どうやら「爬虫類」を
あつかっているようで、2ヶ月を過ぎると、皮膚にふれた
感覚がかわるだの、自分だけしか扱えない優越感があるだの
いろいろ語っておりました。
自分の分野でない方のお話も、なかなか面白いものです。

それにしても、ウェル君キャリーの中ですか・・・
でも、この寒さ、多めにみてあげましょう。
私なんて、あちこちにカイロ貼ってますからね。