個別表示

節分だったので・・・

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 51KB

昨日はうらんのこのお誕生日。
そして、世間の皆様にとっては節分+大雪。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?

我が家は、朝から 雪うらんづくり。
今回は元気な尻尾をつけたら、かなりの不評で・・・とほほ。
そして、恵方巻きづくりに豆まきを楽しみました。

今朝のうらんのお散歩は、
まいたお豆ひろいから・・・おいしそうに
ポリポリと音をたてながら食べておりました。

今朝は路面が凍結して、お昼を過ぎて
ようやくとけてきたようです。
とはいえ、まだ雪や氷がたくさん残っていることと
思いますので、通勤やお散歩には
くれぐれもご注意くださいませ。

ちなっち 2008年02月05日(火)10:30

こちらも結構雪が降りました。
うちのワンコは童謡♪そのままに
喜んで裏山をかけまわっていました。
さすが北国発の遺伝子を持った犬ですね!

チナもお豆食べてますよ。
まさか食べるなんて、びっくりしました!
雪の中成田山でいただいたありがたい?お豆
なので心して食べてほしいのですが・・・。
いい音させて勢いよく食べてます。

うらんママ 2008年02月05日(火)13:14

> ちなっちさん

えっ、雪の中、成田山までいかれたんですか?!スゴッ!
チナちゃん、きっとご利益ありますね。

そう、成田山といえば10年ほど前、
大先生と商売繁盛のお参りにいきました。
あそこの本堂とは別の小さなところに
商売の神様がいるんですよね。
おかげ様で、今もなんとかづついてます。
今度お礼参りにい〜〜〜こおっと。