個別表示

愛をこめて・・・

アップロードファイル 57KBアップロードファイル 52KB

もうすぐバレンタインデー!
というわけで、今日は二代目と一緒に
チョコレート作りをしました。

見た目は・・・ですが、愛をこめた
あま〜〜〜〜〜いチョコレートなのである。

近頃では、ワンコ用に、茶色いお豆さんをつかった
チョコもどきのスイーツがバレンタイン用にも
でまわっていますが、
皆様は、愛犬に どんなプレゼントをするのでしょう?

とはいえ、ワンコも飽食の時代。
くれぐれもおやつのあげすぎにはご注意くださいませ。

のん URL 2008年02月11日(月)09:20

おいしそう〜♪♪
手作りチョコなんて、もうず〜〜〜っと作ってないですわ〜。
ワンズのお菓子は作っても、自分たちのはなかなか
作らないんですよね・・・。

そうそう、そのお豆はキャロブですよね?
見た目はホントのチョコみたいですけど、お味は
ほんのり甘〜いカンジでしたよッ(味見してみました♪)

ムサシにも何か作ってあげようかな〜♪

ウェルママ 2008年02月11日(月)10:31

あまぁ〜〜〜い!!!(芸人続き;)

手作りで作ったことがありません;
不器用なんです、オレ・・・

なんで簡単なチョコレートパフェを
作ろうかと思います。本当に簡単でっす

ウェルには煮干。いつもと一緒です♪

ディーまま 2008年02月11日(月)13:11

うらんママ様
ご無沙汰しております。 バレンタインのチョコに思わずコメントしてしまいました。 ウチのディー君バレンタインデー生まれなのですが、太り気味なので、首輪にしようかと思っています。去年は近くでワンちゃん用のケーキを売っているお店で買ってきたのですが、その後1キロ程体重が増えているので、可愛そうですがおやつは減量するまでおあづけです。

うらんママ 2008年02月11日(月)13:29

> ディーままさん

こちらこそ ご無沙汰しております〜〜〜。
バレンタインデー生まれとは、なんともステキ!
なんだか貴公子みたい!
ちなみに、うちのうらんはこどもの日生まれなので、
いつまでもこどもみたいで・・・これまたなんとも・・・
体重が増えておやつはおあずけですかぁ・・・
でも、お誕生日くらいあげましょうよ〜、
バレンタインでもあるんだし〜〜〜。と
甘い誘惑をしてみたりして。
一日のえさの分量が同じでも、回数を多く分けて与えると
少しはダイエット効果があるとか。
それから、同じにしていてもいっこうに減らないのであれば、
いっそのこと、他のえさに変えてみるのもいいかも。

でも、なかなか減らないということは、
それがベスト体重であったりするのかもしれないので、
他の人が見てあきらかに太っているのでなければ、
あまりお気にされなくてもいいのかもしれませんよ。
でも、小型犬は抱っこするから 
やっぱり軽い方がいいのかなぁ。。。

うらんママ 2008年02月11日(月)13:33

> のんさんちのムサシくん

ムサシくん よかったね〜〜〜。
ママがなにかつくってくれるってよ!

> ウェルママさん

あまいでしょ〜〜〜〜〜、でも、ホントのところは、
チョコくらい甘くしておかないと、
あまりにも淋しい日常なので・・・・・

血糖値があがると、人間 落ち着くものらしい。
というわけで、今日も失敗作のチョコを一粒食べて
おおらかに午後を送りたいとおもいます。