個別表示

先週末のパンケーキ

アップロードファイル 32KBアップロードファイル 39KB

とんとご無沙汰しておりまして、
更新を心待ちにしてくださっていた方 ごめんなさい。

北から南から・・・強風が続いている今日この頃ですが、
皆様は、お変わりございませんか?だとよいのですが・・・

なぜ、ここのところ更新をおさぼりしていたかと
申しますと、うちの二代目が
RSウイスルというものにかかり、高熱が続いておりましたもので
母としましては、PCにかじりつくわけにもいかず・・・

でも、RSウイルスなんて名前、皆様はご存知でしたか?
インフルエンザより高熱が続くウイルスのようで、
結局うちの2代目は4日間も38〜39度の熱をだして
ひ〜ひ〜いっていました。
内科へ受診したとき、まず インフルエンザをうたがわれ、
で、検査をしたところ、インフルエンザではなくRSだと判明。
やっと下火になってきた、インフルエンザですが、
またもやはやってきているきざしだとか・・・
そういえば、数日前TVのニュースでは
今年も「はしか」がはやりはじめているのだとか。
これも、異常気象の影響でしょうか、
ここのところの強風もちょっと異常だし、地球が悲鳴を
あげているのでしょうね。どうしたらよいのでしょう。

というわけで、ブログを書こうと思って撮った
先週末の我が家のパンケーキです。 かわいいでしょ!
皆様も、ぜひお試しあれ。

クルークパパ URL 2008年02月28日(木)10:24
晴れ

我が家ではクルーク用にダイエットクッキー焼いてますよ!
私にも焼いて貰いたいもんですよ。

のん URL 2008年02月28日(木)10:40

RSウィルス?初耳です〜!
今、いろんなウィルスがあるんですねぇ〜。
でも熱下がってよかったよかった♪

ミッキー型のパンケーキ、かわいいじゃないですかぁ♪
こういうひと工夫が子供の時うれしかったもんですよね!
そしてもちろんおいしそう♪
アッ!!そういえば、日曜日、やっとアルト君に
会いましたよ〜!!!カッコかわゆいですよね♪

クルークパパ 2008年02月28日(木)10:44

追伸
コメントカキコする時なんすけど
アイコンもチョット種類あったほうが嬉しいです。

フェンディママ URL 2008年02月28日(木)16:38

RSウイルス、初めて聞きました。
ネットで調べたら最近はやりだした病気みたいですね。
まだワクチンないとか?
二代目ちゃん、高熱続いて大変でしたね。
ママさんもうつらないようにご用心くださいね。
ミッキー型のパンケーキ、か〜わいい!!

ウェルママ 2008年02月28日(木)22:50

わぁ♪可愛い☆

私もそのRSウイルスというのは初耳です
私は今エコベールという食器用洗剤や
その他もろもろ、エコにはまっています
地球に優しいことを一人の単位でも
やってみたら10年後には少しでも
地球のためになるかもしれないし・・・と思って。。。
ウェルには、免疫効果を高めるユーカリの
アロマを部屋で焚いています♪

うらんママ 2008年02月29日(金)07:32

> クルークパパさん

リンクありがとうです。
ダイエット用のワンコケーキか〜、
で、なぬ、私にも・・・ですと!
照れずに頼みなさい!
ハート型のおっきなの焼いて!ってね。

それから、アイコン。確かに・・・
あたいもそうおもうよ〜。
でもさ〜。いったじゃ〜ん、
このHPは頼んで開いたんだって!
だから、あたいは決められた枠のなかでしか
動けないのだよ。
だって、未だにメールにさえ絵文字取り込めないんだよ。
どんだけPC無知なんだって感じでしょ。まったくね。

> のんさん

あっ、アルトくんにあったんですか!
そういえば、更新おさぽり中に、うらんの娘の
さくらちゃんがきて、そのこもドッグランへいって
いるのだとか、ほかの姉妹のエイミーちゃんってこも
いっているとの情報をつかみました。
そうそう、最近は会っていないといっていましたが、
黒い犬二頭をつれた方で、一頭は黒ラブで「さくらちゃん」
というワンコとも、以前、なんどか会いましたよ、と
娘のさくらちゃんの飼い主さんがおっしゃっていましたが、
おそらく のんさんとこの さくらちゃんでは?
今度、みつけたら、また教えてくださいね。

> フェンディママさん

ほほ〜、最近はやりだした病気なんですか〜。
PCできちんと調べるあたりが、さすがフェンママさん。
わたしも大先生も、なんとかうつらずに 
ようやく完治のようです。 ほっ。
ご心配おかけしたしました。

> ウェルママさん

でしょ〜、RSウイルスなんて初耳ですよね。
私なんて、「えっ?」って先生に聞き返しましたもの。

それはそうと、昨日、あるスーパーで、
本日1000円以上お買い上げになると
エコバックプレゼント!とかいって、しっかりつられて
お買い物しちゃいました。
なかなかしっかりしたエコバックをゲット!

でもね、私のバッグには、いつもエコバックが
たたんで入ってはいるのですが、買い物をするときは
どっとまとめ買いをするので、袋は4つくらいに
なるのです。
さすがに4つもエコバックは常備できないし・・・
でも、ちいさな心がけですよね。
これから2つは常備しよっと。

Jenay Eメール URL 2011年12月17日(土)09:24
晴れ

AFAICT you've covered all the bases with this awnser!