個別表示

目指せ真央ちゃん!

アップロードファイル 42KBアップロードファイル 32KB

今日は、大先生にお仕事をお任せして
十数年ぶりに アイススケートなんぞに行ってきました。

昔は、リンクがぼちぼちあったように思うのですが、
今や、東京は神宮のみだとか。

ワタクシ、言わずとしれた運動オンチでありますが、
二代目との約束を果たすべく、春うららかな日曜日、
よりによって、さむ〜いリンクへといってきました。

もちろん、すべれないんです。
なんど転んだか、打ち身が今も うずきます。

リンクには、ミキティや真央ちゃんの影響か
小さな選手の卵たちが、たくさん舞っておりました。
どんなことでも、がんばっている姿って
ステキだなぁ〜と、あらめて感じた一日でした。

のん URL 2008年03月17日(月)15:04

わ〜なつかし〜い、スケート♪
最近、習い事でスケートが流行ってるらしいですよ。
だけど、かなりお金がかかるらしく、親は大変ですよね。
わたしが最後にスケートに行ったのは高校生の時。
学校の課外授業で行ったと思います。
忘れもしない、よみうりランド!
ただ滑っただけなのに、帰り気持ち悪くなってしまい、
小田急線の各駅で降りてトイレに駆け込んだイヤな
思い出が・・・(笑)

打ち身や筋肉痛は後からやってきますから〜〜〜!!
要注意でゴザイマス♪

うらんママ 2008年03月18日(火)07:39

> のんさん

ほほ〜、そうなんですか〜。
でも、確かに、一般の人に混ざって
いかにもレッスンをしていますみたいな、
光景がたくさん見られました。
スケートリンクが練習場だけに、練習場が
足りないのでしょうね。 ちょっとかわいそう。

そうそう、休憩中には、コーチらしき人が
生徒さんのお母さんに「夏は合宿がありますから!」
と語っていた。
夏にスケート? 海外合宿?ひえ〜〜〜出費が・・・

うちもやろうかなぁ〜、夏合宿!
「涼しいみどりあふれる高原で愛犬とレッスン!」
なんてうたったら、生徒さんくるかしらねぇ。

まあ、出不精の大先生にはありえない企画ですが・・・

あっ、ちなみに、今朝も体がうなっています。
日ごろ使わない筋肉が悲鳴をあげているようです。

のん URL 2008年03月18日(火)11:19

えええ〜〜!
愛犬と高原でレッスン♪企画なんてあったら
我が家はぜ〜ったい参加するのにぃ〜〜!!!

大先生のおしりをたたいてぜひ実現させてください(笑)

ウェルママ 2008年03月18日(火)17:14

わぁ〜♪スケート楽しそうだーーー☆

そして高原レッスン企画♪
うちもあったら是非参加ですよぉ〜♪

うらんママさんも二代目さんも
怪我なく楽しめてよかったですねw
昔は読売ランドでやってましたー
今もまだあるのかしら?

マックママ 2008年03月18日(火)18:17

スケートなつかしいな。

昔々主人とオールナイトのスケートに行ったことがあります。
御殿場のファミリーランド。

死ぬほど寒かった (><) 
夜、外でスケートなんてするものじゃないですよね!

うらんママ 2008年03月19日(水)14:04

> のんさん

ほほ〜、高原レッスン ご参加ですか〜。

じゃあ、おしり たたいてみましょうかねぇ。 
 バシッ! バシッ! バシッ! 反応ナシである。

ムサシくんにタックルでもしてもらえば、
おしりがあがるかしらねぇ?

> ウェルママさん

おおっ、ウェルママさんも参加派ですかぁ〜。
ホント、そんな企画が実現するといいですねぇ。
もちろん私も参加します!って、主催側かぁ〜、うむむ。

> マックママさん

ああああああああああああ〜〜〜、
また、おのろけだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
も〜、いつもご馳走様です。
きっと、ギャル曽根ちゃんでも
お腹いっぱいだとおもいます〜〜〜。

でも、そういえば、いましたいました。
神宮のリンクにも、ペアルックのコートで
ラブラブデートを楽しんでいるカップルが!
あれって、もしかして マックパパ&ママ?!