個別表示

チャロのその後・・・

アップロードファイル 26KB

我が家の居候のチャロ
生後3カ月半になりました。

無事ワクチンを終え、
お散歩もスタートしております。

うらんとも走り回って遊べるようになり
お散歩でも運動量が増えたそんな矢先、
チャロが低血糖をおこし
一時的に大変な時期がございました。
今は、もう元気いっぱいですが、
本当に焦りました(-_-;)

小型犬でも特に小型の子には、
比較的、低血糖がおこりやすいとのこと。
ポメにしては、かなり小ぶりな子だなぁとは
思っていたのですが、
大型犬のブリーディングしか経験のない私どもには
まさか・・・の出来事でした。

これから、小型犬をお飼いになろうとしている方、
(特にチワワやティーカッププードルなど)
どうぞ、頭の隅に
「低血糖」のことを覚えておいてください。

チャロは現在、日に4回の食餌に整腸剤をくわえ。
朝晩の食餌にはブドウ糖もプラスして
元気プリプリです(^_^)v

そして、訓練も順調、
お座りで写真を撮れるようになりました〜。
というわけで、今日は訓練中の横顔を
撮ってみました。 
ぐふふっ、犬でもまじめな顔してるw

ジェナーママ 2011年04月06日(水)13:37

こんにちは!チャロちゃん、成長しましたね!
横顔の写真が可愛いです!!
チャロちゃん!訓練頑張っていますね。

ワン子にも、低血糖があるのですか!
本当に、人と同じですね!

日に4回の食餌!!ジェナーが知ったら羨ましがるのは必至です。
チャロちゃんの成長を楽しみにしていますね!

うらんママ 2011年04月06日(水)16:31

> ジェナーママさん

そうそう、低血糖あるんですぅ〜。
獣医さんに、この子は糖尿病?なのでしょうか?と
きいたら、小型犬の幼児期の特徴的な症状とのこと、
ちょっと安心しましたが、
必要以上に、おいしい食餌をあげちゃっているかもw。

でも、ジェナーちゃんのような
ゆっくりカミカミする、お上品な食べ方では
ないのですよ!

「むしゃむしゃむしゃむしゃ〜」って、
口の周りいっぱいにミルクつけて食べるのです!

かわいいけど、モンスターみたいな食べ方で
女の子としてはどうなんでしょうか(-_-;)

マックママ 2011年04月07日(木)20:30

チャロちゃ〜〜ん、たいへんだったのねっ。

でも元気になったみたいでよかった。
お口の周りにミルクつけて「むしゃむしゃ」していのよ!!

それでこそ肉食系女子!