個別表示

これ な〜んだ

アップロードファイル 15KBアップロードファイル 22KB

チャロが千葉へいってしまって・・・ぐすぅん。
             
さみしい私をいやしてくれている
新しい家族。

 これ な〜〜〜んだ(*^_^*)

ジェナーママ 2011年05月18日(水)17:06

うぅぅ〜ん??理科は大嫌い、生物も苦手だったので、間違っているでしょうが”めだか”!でしょうか?

うらんママ 2011年05月18日(水)17:42

>ジェナーママさん

はじゅれですぅヽ(^。^)ノ

ちなみに、メダカは来週孵化の予定です(^_^)v
 
 ※”ニコニコ・フィッシュ八千代”
    はじめました〜 なんちゃってw(^u^)

のん URL 2011年05月18日(水)18:23

ええ〜?メダカじゃないのですかぁ〜?

なんだろ〜〜〜?

うらんママ 2011年05月19日(木)05:41

> のんさん

メダカみたいでしょ〜w

ちなみに、みんな縦になっているのは
生まれてすぐは口がまだできていないために
餌を求めて泳ぎまわらなくていいからなんですって。
というわけで、これは生後3日目くらいまでの 
貴重なお写真なのであります。

マックママ 2011年05月19日(木)10:41

たたみいわし・・・・・。


あ〜〜〜〜〜
ごめんなさい! ごめんなさい!!

ちがうってわかっていてもちょっとそう見えちゃった
(>。<)

うらんママ 2011年05月19日(木)11:38

> マックママさん

そう! たたみいわし!!

 ・・・って オイオイヽ(^。^)

ジェナーママ 2011年05月23日(月)10:25

うらんママさん、正解を教えて下さい。
気になります。

うらんママ 2011年05月23日(月)13:08

> ジェナーママさん

も〜、仕方がないですねぇ(~_~;)

正解は 金魚!
赤くないけど、赤いお祭り金魚の赤ちゃんです。

父はフナ尾(フナのような尾)
母は三又 (ふわっと三又に広がる尾)
1ヵ月くらいすると、尾が変形して
3ヶ月くらいすると、色が赤くなってくるようです。

いっぱい母似の子が育つといいなぁ〜(*^_^*)

よかったら お飼いになってみませんか?

  ※ 金魚カラーで書いてみました(^_-)-☆

ジェナーママ 2011年05月23日(月)21:12

えぇぇぇ〜!金魚!!ビックリして、”目が金魚みたいに飛び出した!”はないですが…
そうなんですか。
1か月待ったら、尾が変形するから解りましたかね?
すみません。辛抱強く待つことが出来なくて・・

でも、生後数日から飼育出来るのですね。
てっきり、金魚と認識できるころから飼うものだと思っていました。
一つ、勉強させて頂きました。ハイ。