個別表示

ゆっくりゆっくりと・・・

アップロードファイル 52KB

ラブラドールの ドク君 15歳。

近頃は、立ち上がりが難しくなり
お散歩も不定期になってきました。

天候によってか?体調なのか?立ち上がろうとも
してくれない日もあるのですが、
その日は駄目でも、
無理せずにゆっくりさせてあげると、
翌日は、また自分で立ちあがって歩けるように・・・

そんな日々の繰り返しですが、
言葉を話せない分だけ、無理は禁物。
無理に立ち上がらせると、他に負担がかかって
他を痛めたり、体力を消耗させたりするもの。

「したいけど、できない・・・」
そんなところだけサポートしながら、
ゆっくりゆっくり 
ドク君との日々を楽しんでおります(*^_^*)

ジャムママ 2011年07月04日(月)16:59

ご無沙汰しています。

この辺りだけかも知れませんが、
最近、ラブやゴールデンなどのパピーをあまり見かけません。
大型犬はシニアが多いような気がします。

ドク君、無理せずマイペースで過ごしてくださいね。
暑い中、うらんママもご自愛ください。

フェンディママ 2011年07月04日(月)21:05

先日はジニーがお世話になりました。
ドク君、のんびりのんびり過ごしてくださいね。
お世話は大変だと思いますが
15歳、
うらやましい限りです。

大型犬のパピー
見ませんね〜。。

うらんママ 2011年07月05日(火)05:22

> ジャムママさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

はい、大型犬、どこもかしこも減ってますね。
淋しいですぅ(>_<)

小さなショップでは大袋のフードが消え、
シニアフードか、小型犬のおしゃれ小物が目立ちます。

最近、あちこちに住宅が増えて
ますます大型犬は減っていく傾向に
あるかもしれませんね。

足を踏まれると泣きそうになりますが、
大型犬、かわいいのに〜〜〜〜〜
     賢いのに〜〜〜〜〜
飼わないと、あの良さは分かりませんよね〜〜〜。

ジャムママさんも、どうぞご自愛のほど(^_-)-☆

うらんママ 2011年07月05日(火)05:30

> ジニーママさん

大型犬のパピー、たまらなくかわいい!
ネズミみたいのが もこもこ大きくなってきて
かわいいですよね〜。(ってこれはベビーかしら?)

パピー時代が短いうえに、これだけ減ったら
もう、みかけるのはレアもの?!
”見たらいいこと あるかも!!!”なんて
噂を流したら、
また大型犬ブーム、おこるかしらねぇ(~_~;)

のん URL 2011年07月05日(火)12:29

15歳!大先輩だ〜。
のんびりゆっくり長生きしてほしいですね〜。

大型犬、ブームは去ったんですかねぇ〜。
ラブの子犬、かわゆいのにね♪

うらんママ 2011年07月06日(水)13:44

> のんさん

武蔵君、お誕生日 おめでと〜〜〜\(^o^)/

そう、ドク君は武蔵君より
ずずずぅ〜〜〜っと先輩よ(^_-)
武蔵君も、先輩のように
いっぱい長生きして、犬世を満喫しなくちゃね。

そうそう、
お誕生日は、パパとママに感謝する日でもある。
いつも、めいいっぱい走らせてくれるパパに
毎年、おいしい手作りケーキをつくってくれるママに
いっぱい感謝しなくちゃね(^_-)-☆