個別表示

ご協力ありがとうございました。

昨日の保護された柴犬ですが、
とりあえず、里親様が見つかりました。

本当に本当に ありがとうございました。

首輪をしておりましたので、引き続き飼い主さんの
情報があれば、ご連絡いただければと思いますが
とりあえず 愛護センター行きはまぬがれました。

ほぼ同時に3件の有力なお話をいただき、
期日が短いもので 一番早くにご縁のつながった先へ
今さっき引き取られていったとのご連絡を
頂きました。
あたたかいお気持ちで、里親をご検討くださり
結びつかなかった方々には本当に申し訳なく
思っております。
この場をかりてお詫びいたします。
     本当に申し訳ございませんでした。
   そして、ご検討いただき
     本当に本当にありがとうございました。

里親をご検討くださった皆様、
多くの方にお声かけ下さった皆様、
リンクしてくださった皆様、
チラシを掲示してくださった皆様、
うちで預かってあげても!と言ってくださった皆様
本当に感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

       

フェンディママ 2011年09月10日(土)18:25

よかったですね〜
というか早い!!
ネットワークの広さ、素晴らしいです v(^_^)v

うらんママ 2011年09月10日(土)18:44

> フェンディママさん

本当に、皆様あっての八千代第八です。

可愛い生徒さんに出会わせてもらって、
困った時には、皆さんが全力で
サポートしてくださって
もう、感謝してもしつくせませんね。
本当に、ありがとうございます。

のん URL 2011年09月10日(土)19:59

よかったですね♪

今見たから協力できなかった〜ッ

でも犬スキネットワークはすばらしい!
いいですよね。

うらんママ 2011年09月10日(土)20:26

> のんさん

ほんと、よかったですぅ。
はっきりいって、今日一日 心ここにあらず・・・
正直、まだ落ち着かなくて、今まで家の中でなくした
家のカギを探しまわってました(~_~;)

のんさんも武蔵君たちと輸血の協力に
行かれたとのこと。武蔵君、えらかったね。
愛は薬よりも病に効くのですよ。
きっと、武蔵君の血液が
マックスくんの貴重な時間を
延長してくれることでしょう。

犬を助けるのは、やはり犬好きの人たちですよね。
今回、つくづくそう思いました。
警察の人も愛護センターの人もあくまでも仕事。
ブログに載せて、犬好きの方々が力をかしてくださり、
短い期間だったにもかかわらず
一頭の犬が救われました。 

愛護センター、お役所でなく
犬好きの人たちで管理したら
もっと救われる命が増えることでしょうに・・・

マックママ 2011年09月10日(土)23:47

みなさんありがとうございました。

うらんママさんが迅速に成城警察に駆けつけてくれたおかげで、あの子は昨日予定されていた愛護センター送りにならずにすみました。
さらに今日無事に里親さんもみつかり、うれしいかぎりです。
うらんママさんほんとうにありがとうございました。

他にもご検討くださった方には、期待だけさせてしまったことになり申し訳ありませんでした。

時間が限られていたために、同時にたくさんの方に広め
てしまいました。
どうかお許しください。

今回 このような里親探しにかかわり、あらためて八千代第八のパワーを感じました。
みなさんいい人でよかった。
私もこの学校の卒業生でよかった。

今頃 あの柴ちゃんはもう眠っているのでしょうか・・。
私も今夜は安心して眠れそうです。

本当にありがとうございました。

うらんママ 2011年09月11日(日)05:58

> マックママさん

本当に、皆様のおかげですね。
マックママさんもお疲れさまでした。

今回、いろいろ回っていろんなお話を聞いて、
もし愛犬が逃げてしまったらを考えて、
首輪に犬の鑑札は必須だとあらためて感じました。

とはいえ、ちょっと大きいし、
カラカラうるさいし・・・
私もちょっと抵抗があります(~_~;)

鑑札をまだつけていない、
あまりつけたくないという方は、
とりあえず首輪に登録番号を首輪に書き込んでおくと
よいかと思います。

今回の教訓、後日ブログで更新しますね。

ジェナーママ 2011年09月11日(日)08:47

お疲れ様でした。
良かった!小さな命が救われましたね。
八千代第八との”縁”があったからこそですよ。
又、ネットも この様な事で役に立つのは素晴らしいですよね。

今回の事は、他人事ではなく、我が家でも起こりうること!首輪に、名前、TEL番号は入れておりますが…
今は、TEL番号も、携帯TELの方が良いとも聞きます。

協力して下さった方、里親を申し出て下さった方 皆様心の優しい方ばかり 私たちも 暖かな気持ちになります。
家族同様に生活しているワン子が幸せに暮らせることを願ってやみません。
どうぞ、お疲れが出ません様に。

ザキ 2011年09月11日(日)09:49

成城警察で見て里親の連絡まちにしておいたものです(二番目だったかな)
前の方が無理でしたら(月)に連絡来る予定でした。

たまたまここがヒットして、柴犬ちゃんの話があり、あの柴犬ちゃんだとビックリ!引き取られて行ったのですね。ほっとしたような気が抜けたような…ソ飼い主さんが見付かりますように

うらんママ 2011年09月11日(日)12:24

> ジェナーママさん

ほんと、ネットってすごいですね。
悪い方向に使う人もたくさんいるけれど、
いい方向にもたくさんたくさん使えますよね。
PC、もっと学ばねば!!

我が家のうらんも、雷が鳴るとパニックで・・・
多分、玄関でも開いていたらそのままどこかへ
いってしまうここと・・・他人ごとではありません。
首輪に記載は必須ですね。

ジェナーママさんからのお電話、
とても励みになり、どんなに心強かったことか、
本当にご協力いただき、ありがとうございました。

うらんママ 2011年09月11日(日)13:02

>ザキさん

はじめまして。
今回は、里親の件でご検討くださっていたとのこと
本当にありがとうございます。

期限が短かったもので、同時にたくさんの方に
お声かけし気をもませてしまったこと、
本当に申し訳なく思っております。
あたたかな皆様のご協力で、今回は無事に里親の
もとへ引き取られることとなりました。

それにしても、たまたまヒットとは・・・
これも何かのご縁、お暇な時にはたまに
覗いてみてください。
コメント、ありがとうございました。

マックママ 2011年09月12日(月)21:50

>ザキさん

せっかく里親さんに名乗り出ていただいたのに、申し訳ありませんでした。

月曜日までになんとかしなくては・・・・

と、あわてて多数の方に声をおかけしてしまいました。
ほんとうにごめんなさい。

今回 あたたかいお気持ちの方がたくさんいらしたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました。