個別表示

里帰り中!

アップロードファイル 31KB

もう、なんども登場して
お気づきかとは思いますが、
白い綿あめ=チャロが、里帰り中です!

なんとも可愛い抱けるサイズ!

でも、小さいとちょっと困ったことも・・・

チャロはポメにしてはちょっと小さめ。
チワワくらいかしら・・・
そのせいか、チワワに多いといわれる
逆くしゃみという症状が出てしまい、
動物医療センターで診察を受けてもきたのですが、
残念ながら 対処治療はないとのことで・・・(*_*)

ネットでもあれこれ調べてみたのですが、
うむ。。。。。

それがなければ、キャンディキャンディみたいな
おてんばで可愛い子なのですが(~_~;)
   あっ、年代ばれちゃいますね(・_・;)

逆くしゃみについて、何かいい情報を
お持ちの方は、コメントくださいませm(__)m

ジェナーママ 2011年09月20日(火)11:53

可愛い、チャロちゃんが里帰り中とは!うらんママさん、めろめろなのでは?
私も、チャロちゃん抱っこしてみたいです…

逆くしゃみとは?年齢とともに、症状は治まるのですか?
ワン子にも、いろいろな疾患、症状があるのですね。

マックママ 2011年09月20日(火)14:51

ナイスショット!

うらんちゃんもチャロちゃんもしっかりポーズとってるし。
モデルみたい。

うちではありえない。
これって、育て方なのかなぁ・・。

マックはカメラを向けるとすぐに逃げようとする。
マテって言うとヘンな顔するし。
うちの息子も子供のときにはカメラが大嫌いだった。>。<

魂を抜かれるなんて、教えていないんだけどな〜。


逆くしゃみについてはぜんぜん知識がありません。
ごめんなさい。

うらんママ 2011年09月20日(火)16:51

>ジェナーママさん

抱っこするときもち〜ですよ〜。
でも、抜け毛もすごいですが(~_~;)

逆くしゃみは、残念ながら年齢がいっても
よくならないケースがほとんどのようです。
まだ9ヶ月なのに、これが一生続くのかと思うと
なんとも切ないですが、
チャロがうちに来たのも縁ですからね。
かわいいし、かわいいし、かわいいし、
良しとしましょう(^_^)v

うらんママ 2011年09月20日(火)17:02

>マックママさん

チャロもうらんにカメラ目線を教わったようです。

ちなみに育て方というより、
欲求が強い子ほど
カメラ目線をしますよ。

チャロは、うらんの二倍欲求が強いかも!
こくび傾げて、笑顔なんて 
アピールしすぎでしょ! 

DDまま 2011年09月26日(月)13:44

この記事を読むまで逆くしゃみって知らなかったんです。 DDが時々まるで戻しそうな様子をするので、この子またがっついて食べたから空気を飲み込んで苦しんでるのかななんて思ってました。 YOU TUBEでダックスの逆くしゃみの動画をみたらどんぴしゃり。 ダックスにしては大柄なDDも逆くしゃみだったんです。 ごめんね。今まで気がついてあげなくて。

うらんママ 2011年09月26日(月)15:21

> DDママさん

お久しぶりです。

おぉ!そういえば、
DDくんもご飯を食べるとき
なってましたね。

でも、逆くしゃみかどうかの判別は難しいらしく、
レントゲンや内視鏡検査で病気がないと判別して
逆くしゃみとされるそうですよ。

比較的、チワワや鼻の短い子に多い症状で
そう考えると、DDくんは急いで食べていることで
逆くしゃみのような症状が
誘発されているのかなぁ・・・と。
チャロは、ちょっと動くとすぐやりますからね。
一日に十回以上も・・・(?_?)

でもって、逆くしゃみの場合は、
症状が出たときに、喉の下側 気道のあたりを
軽くもんだりさすったりすると
おさまりが早いようです。
お試しくださいね。