個別表示

蒸してますね(~_~;)

アップロードファイル 64KB

日本の6月
蒸してますねぇ(~_~;) あぢぃ〜〜〜

って、私たちがいったら
毛皮のワンコ達に叱られてしまいますね。

この時期、日差しはそれほどでなくても
熱中症になるそうです。
人間もワンコも、お散歩のときはしっかり水分補給を
忘れずに(^_-)-☆

ジェナーママ 2013年06月19日(水)08:55

本当に、蒸しますね!
わんこだけを留守番させて出かけるときは 扇風機?エアコン?と迷うところです!

ジェナーが遊んでいただきまして。
うらんちゃん、パオくんと どんなことを話したのか
おしゃべりが出来たら聞いてみたいです!
以前ブーム?になったワンコの鳴き声で言葉が解る”翻訳機”がありましたよねぇ。あれは今、何処に?

これからもよろしくお願いいたします。

うらんママ 2013年06月19日(水)08:55

> ジェナーママさん

ありましたありました、翻訳機(~_~;)
一時、ワン歩計という 万歩計もはやりましたよね。

ふと、思い出しました。

ドラえもんの道具の“翻訳こんにゃく”
こんにゃくを食べさせると、動物の言葉がわかる
アイテムです!!

人間、想像できることは本当に実現可能なのかも
しれませんね(^u^)

フェンディママ 2013年06月19日(水)08:56

バウリンガル・・(^_^;)

あの時はわたし買いそうになりました。
近所のホームセンターでほこりかぶった値下げ品で売られてたのを見たのが最後ですが

ネコ版もありましたよね。
今も売ってるのかしら・・

マックママ 2013年06月19日(水)10:37

バウリンガルね!

ミニチュアダックスを飼っている主人の兄夫婦が買っていました。

そしたら・・・
なんだか可愛くないことばかり言っていたようで。。

撫でているのに「あっちへ行って!」 とか。

兄嫁がとってもがっかりしていました。笑

やっぱりわからないところがいいのかな〜?

うらんママ 2013年06月20日(木)06:19

>フェンディママさん

そうそう!バウリンガル でしたね(~_~;)

ネコ版もあるんですか?
ニャウリンガル とかいうのかしらねぇ・・・

うらんママ 2013年06月20日(木)06:25

>マックママさん

ほほ〜、「あっちへ行って!」ですかぁ〜
それは、売れなくなりますね(笑)