個別表示

酵母が生きている!

アップロードファイル 309KBアップロードファイル 84KB

34798-3.mov(5,087KB)

"酵母が生きている!"と書かれて販売されてい
たこの『 わんパン 』
中身はただの"あんこ"らしいがコレは訓練士と
しては買って食べてみない訳にはいかない!!
酵母が生きているとはいかに?

それではいただきまーす♪
気になる方は動画再生をどうぞ(^_−)−☆

エレンママ 2024年04月01日(月)06:34

糸で引いている?と、何度見ても糸は見えない。
となると、ホントに酵母が生きているらしい。

ドゥルルパパ 2024年04月01日(月)06:40

なんか固そうな音がしてるなー

4/1だしなー

ヽ(^o^)

ぱろ吉パパ 2024年04月01日(月)07:11

そうか、4月か

うらんママ 2024年04月01日(月)07:25

>エレンママさん

トースターでちょっと温めてみたのですが
ちゃんと生きてました!

モナママ 2024年04月01日(月)07:27

素敵なティータイム動画♪
酵母が生きてる、固そうな音、4月といえば、、、
なるほど(^^)

うらんママ 2024年04月01日(月)07:34

>ドゥルルパパさん

おはようございます
ちゃんと音を出して見てくださったのですね
動きにも音にもビックリ!の"わんパン"
我が家の朝食はいつもクラッシックを聴きな
がらですのよ(^_−)−☆
ちなみに今日のピアノはフジ子・ヘミングさん
演奏のラ・カンパネラ 高音が聴きどころ♪

うらんママ 2024年04月01日(月)07:37

>ぱろ吉パパさん

うん。4月。
ワタシは一年分の仕事を終えた気分です
        ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月01日(月)07:44

>モナママさん

モナママさんのコメントを読んで、あのパパ
さんはザ・ワールド!って絶対に言ってる(笑)
今朝も雨の中パトロールしてくださって、鶯
が飛んでただの タケちゃんマンが飛んでたな
どゆうてはる(笑)

シュネーママ 2024年04月01日(月)08:28
雨

今年も、うらんママさんに気をつけろ!のリマインドが出ました^ ^

年に一回!いい仕事しています(^-^)v

磁石でも入れましたか。

うらんママ 2024年04月01日(月)08:48

>シュネーママさん

リマインド機能まで使わんでも(笑)
磁石?パンはお腹に入れましたが……???

エレンママ 2024年04月01日(月)09:00

シュネーママさん
そんな高等な機能、どうやって使うの?

うらんママ 2024年04月01日(月)11:17

>エレンママさん

人間、だますよりだまされろっていうじゃー
ないですか( ̄∀ ̄)
そんな高等な機能なんて忘れてください♪

ボギーママ 2024年04月01日(月)12:39

なになにコレ!!  

音は効果音として後から入れた?
酵母が元気すぎてフジコヘミングもびっくりだゎ  笑

ボギーママ 2024年04月01日(月)12:43

やっぱり違う 
効果音じゃないわね。

シュネーママさんが言うように磁石かな。。。
気になるー

シュネーママ 2024年04月01日(月)13:07
晴れ

いやいや、今までスコーンと騙されてきた派なので、一度はうらんママさん側に立ってみたいと思って^ ^

だけど、近年スコーンと騙される方がいらっしゃりませんねーー(/ _ ; )

毎年エレンママさんが、変化球のコメントを返すので、あれ!?気がついてる?気がついてない?と悩んでいます(^-^)

うらんママ 2024年04月01日(月)13:54

>ボギーママさん

後から編集なんてワタシができると思って?
できたら、酵母ウォークの音 消した(笑)

うらんママ 2024年04月01日(月)15:36

>シュネーママさん

ワタシ側って(笑)
それはそうと、スコーン ってやめてー(笑)
今それを聞くと湖池屋スコーンの曲が回るの
スコーン スコーン コイケヤ スコーン♪
たぶんD家も今ごろ歌ってるはず(^◇^;)

シュネーママさん、コッチ側 くる?( ̄∀ ̄)

モナママ 2024年04月01日(月)15:49

お散歩行こうと思ったら雨(TT)
クワトロチーズのスコーンなら
ゆうべ食べましたが、、、(^^)

うらんママ 2024年04月01日(月)15:57

>モナママさん

モナママさんはすっかりこっち側よね(^_-)
さぁ、いっょに歌って踊るよ!
スコーン スコーン…♪♪♪

ドゥルルママ 2024年04月01日(月)16:09

う、う、う、午後になっても
何回観ても謎ですねぇ…
音を最大にしていて
カランコロン♪と鳴るたびに
ドゥルルが頭を傾げています笑

ちなっち 2024年04月01日(月)16:34

さてさて 今年は?
と楽しみにブログをオープン!!

種も仕掛けも大アリだけど…
うらんママさんが食べ物を粗末にする訳は無いから…
いったい何を仕込んだのか…
爪楊枝、ビー玉、輪ゴム… そんな物たちを駆使して
工作したに違いない! と推察(笑)

いずれにしても皆さんのコメントも含めて
思わずニンマリの微笑ましい4月1日でした♪

カリッとサクッとおいしいスコーン♪♪

うらんママ 2024年04月01日(月)16:37

>ドゥルルママさん

えっ?午後やしそろそろレシピを教えろ?と?
では本日のわんパンのレシピのご紹介♪
強力粉、砂糖、塩、バター、牛乳、コーヒー
自家製酵母、ゴム、紙コップ、乾電池、
養生テープ、愛 以上

あんこは入っておりませんm(_ _)m
エイプリルフールなのでウソついちゃった
      ( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2024年04月01日(月)16:41

>ちなっちさん

うん、くり抜いたところを食べつつかなり
頑張りました(笑)
エイプリルフールにみんなを騙す気なんてこ
れっぽっちもないのよ。ただ皆をニンマリさ
せたいだけ(笑)
ニンマリしてくれてありがとう(^ー^)

ジェナーママ 2024年04月01日(月)17:55

スゴォーイ!パンが生きてる!!
こんな音がしてたら…固くて食べれないのでは?
うらんママさん、食べた感想は?

今日は4月1日!と!気合いを入れてブログを覗きました(*^-^*)
年々、腕を上げてますねぇ(笑

ぱろ吉パパ 2024年04月01日(月)18:06

乾電池って言うなら動力はなんだろ?

華&姫&くまママ 2024年04月01日(月)19:01

2年前のこの日、見事に騙された私です。
皆さん覚えていますか?犬康手帳の話。。。。。
それからはエイプリルフールは気を付けるようになりました!

今年のは騙されるっていうか、謎です。

うらんママ 2024年04月01日(月)19:53

>ジェナーママさん

味は、いたって普通のパンです(笑)
もちろん乾電池などは外して食べましたよ♪

うらんママ 2024年04月01日(月)19:54

>ぱろ吉パパさん

動力は乾電池に巻きつけたゴムと念力( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月01日(月)19:57

>華&姫&くまママさん

ふふっ、謎ですかぁ(笑)
近年は皆さん身構えて覗きにくるのでワタシ
も方向性を見失っています。今後どこに向か
うかは謎です( ̄▽ ̄)b

エレンママ 2024年04月01日(月)20:03

え、えっ、粉こねてパンを作るところからなんですか?
すごすぎる。

うらんママ 2024年04月01日(月)20:06

>エレンママさん

もぉ、またシュネーママさんを惑わすような
コメントを(^◇^;)
パンはもちろん市販のです(笑)
あーーー、シュネーママさんとかいったら
またスコーン思い出しちゃったぁ( ;∀;)

ファンタママ 2024年04月01日(月)20:17

なんかすごい数のコメント!
みんなこの日を楽しみにしてる(^.^)

私はパンの下にチョロQが入っているのかと思いました

うらんママ 2024年04月01日(月)20:22

>ファンタママさん

チョロQかぁ…
チョロQパンたくさん走らせたい(笑)